※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が遊び飲みで悩んでいます。1日600㎖しか飲まず、遊び始めて飲まない状況。対策を模索中。

まもなく5ヶ月半になる娘がいます。ここ一週間くらい遊び飲みが酷くて悩んでます。完全ミルクで育ててるのですが、遊び飲みして1回100㎖ 1日5、6回。 1日トータルで、600㎖しか飲みません。4時間以上間隔開いても、お腹空いたと泣かないし飲んでくれないし。 だいたい毎回半分飲むと遊び始まって、乳首噛んだり、指しゃぶりしたりと遊び始まる感じです。
飲まなすぎても大きくなれないし、飲ませてる親としては必死に飲ませてるけど飲んでくれない。
どうすれば良いか悩んでます。 皆さんのアドバイスお願いします。

ちなみにこれは試しました。
①静かな場所で飲ませる⇒効果なし
②哺乳瓶変えてみる⇒効果なし

コメント

ぷり

娘も同じような状況でした💦
私は何かしら娘に持たせてました。
オモチャや哺乳瓶のキャップなど。
持たせた物に集中してるけど、口は無意識に動いてくれたので、なんとか飲ませていた感じでした!

1歳過ぎた今でも、同じ方法でフォローアップミルクを飲ませてます😅

  • ポポ

    ポポ

    明日持たせて飲ませてみます。
    なんとか飲んでくれれば良いんですが😥

    初めての子供で、全てが分からないことだらけで(><)

    • 1月30日
  • ぷり

    ぷり

    そうですよね💦
    何もかも手探り状態ですよね😣

    私もお腹が空いても泣かない娘によく悩んでました⤵︎

    友人に大人でも食欲がある時とない時があるんだから、常に同じ量のミルクを求めるのはどうかなー⁉️と言われ、あ〜なるほどな〜と納得した記憶があります😅

    お子様は今、食欲より乳首を噛む食感や感覚など好奇心が勝ってる時期なのか、もしくは歯が生えてきそうで、噛み噛みしたいのかなーとも思いました🙌

    あまり無理しないでくださいねー✨

    • 1月30日
  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます😊
    ぷりさんのコメント読んで、飲みたくない時もあるかもなーと思いました。

    なんとか飲んでくれればと思います。

    • 1月31日