※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心mama🐤
妊娠・出産

産後生理再開してから、妊娠以外でかなり遅れたり止まったり不順になった方いますか😱よければ詳しく聞かせてください💦

産後生理再開してから、妊娠以外でかなり遅れたり止まったり不順になった方いますか😱よければ詳しく聞かせてください💦

コメント

らる

1人目出産後、3ヶ月生理こなかったり、来たらきたで1ヶ月出血しっぱなしという事がありました😭ちょうど仕事がフルタイムになってから不順になったので、お医者さんからはストレスだと言われました💦それからピル飲んで生理起こしてましたが、ピル辞めたらまた生理不順で💦違う病院受信したら、卵巣機能障害?排卵をしていないと言われました😱何ヶ月かホルモンのお薬飲んだりして排卵があったらしく、妊娠して2人目産まれました👶
ただ、今月生理1週間遅れてます😂今までも不順の経験あるので気にしてはないですが、あまりにもこなかったらまた病院行こうかなと考えてます😞検査薬したら陰性でした😂

• 心mama🐤

心mama🐤

ご丁寧に回答ありがとうございます🙇‍♀️私は産後2ヶ月で再開して以降多少の数日のずれはあったものの普通にきていたのが今回20日以上遅れて調べてみて産後生理不順多いとみて質問させてもらいました!!完全避妊してるのでないとは思うのですがもう少し様子見たいと思います( ˘˘̥ )

• 1月30日
Sunflower

産後、断乳するまで再開せず、1年半ほどで生理再開しました!出産前は毎月生理あったのに、産後はバラバラ!再開後、半年程かなり不順でした!
2人目が欲しかったので、このままではダメだと思い、病院に行き、薬を飲んでようやく元に戻りました💦
産後不順になる人多いらしいです。

• 心mama🐤

心mama🐤

回答ありがとうございます✨やっぱり産後不順になる人多いんですね😿私も今回20日以上遅れていて完全避妊してるのでないとは思うのと全然妊娠初期症状てきなのがなく逆にいつもの生理前症状のがあるのにこなくて何事かとおもってます(..)笑

• 1月30日
いとみ

産後1ヶ月半で1回目の生理きてもうすぐ5ヶ月になりますが2回目の生理はまだきていません!卒乳してもなかなか来なかったり2人目を希望する場合は病院行こうと考えています!今はまだラッキーと思っています!

• 心mama🐤

心mama🐤

回答ありがとうございます✨1回目から間結構あいてるんですね😿私も止まっちゃったのかな( ̄^ ̄゜)

• 1月30日