※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁこ
子育て・グッズ

娘を混合で育てていますが、食事が母乳に影響するか心配です。自分の食欲に制限を感じています。皆さんは間食をしますか?

生後3ヶ月の娘を混合で育てています。
義母に『ママの食べるものによって母乳も違ってくるから子供に影響出るんぢゃない?』と言われ、もちろん私も気をつけてない訳ではありません。
でも、私も人間なので
甘い物や、しょっぱい物が食べたいときもあります。
食べ過ぎなきゃいいのかもしれないですが、それ言われてから気になってしまってお菓子とか食べれないでいます(´・ω・`)

皆さんは間食とかしますか?
食べたいときに食べたい物を食べてますか?

コメント

rs

ストレスも赤ちゃんに良くないと思います😭
食べ過ぎなければ神経質にならなくて良いと思います。

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    そうですよね。
    食べ過ぎなきゃ大丈夫ですよね
    ありがとうございます!

    • 1月30日
ライナー

食べたいときに食べてます。
でも、乳腺炎にはなりたくないので、乳製品やおもちとかは食べていません💦

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    お餅は好きで食べてました~
    いまんとこ乳腺炎にはなってないですが…(^^;)
    気をつけますm(_ _)m

    • 1月30日
しの

食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べてます、、🙄
完母ですがたまにカップラーメンとかも食べちゃいます🙄
気にしすぎの方が私はダメかなーて思います◎

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    私もカップは食べちゃってます、
    でも、特にはお子さんにはいまんとこ影響ない感じですよね??

    • 1月30日
  • しの

    しの

    全く影響ないですし元気すぎて困るくらいです😚💜

    • 1月30日
  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    良かったです!
    ぢゃあ、食べ過ぎなければ普通に食べたいもの食べても問題ないですね(^^)

    • 1月30日
  • しの

    しの

    全然問題ないです💜
    わたしも義父にカップラーメンダメとかコーラダメとかなんやらかんやら言われましたが 我慢する方がストレスでダメだと思うんでーとかゆって目の前で食べてました(笑)
    くそ嫁すぎです爆笑

    • 1月30日
  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    義父に言われるとな~…(^^;)
    母乳あげてない人に言われたら、ちょつとイラッとしちゃうかもなぁ(笑)
    私も炭酸は好きで飲みます(´д`)

    • 1月30日
  • しの

    しの

    しかも育児一切手伝ってなかったくせにそーやって言われたんで気にしないとこーて思って😚
    やけに美味しく感じる時ありますよね🤤

    • 1月30日
  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    わかります!わかります!
    わざと目の前で食べてやって
    おいしー!とか思います(笑)

    • 1月30日
ぴーまん

毎日食べたいもの食べて過ごしてます😊お昼にカップラーメン食べてからお菓子食べることもたくさんあります!ポテトだって夜中に食べたりしてます笑

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    私も夜食とか食べちゃうんですよね~(´・ω・`)
    お子さんも元気に育ってるなら問題ないですよね!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

好きな時に好きなものを食べてます(笑)
アイスもプリンもケーキもドーナツも時々食べてます。ラーメンはあまり欲しい時がないのでそんなに食べないですが、市販の冷凍食品とかお惣菜とか普通に食べますよー😂
お酒はもともと飲まないし、コーヒーはカフェインレスで十分なので毎日飲んでるし、食生活で特にストレスはないです(笑)

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    食べたいとき食べるほうがいいですよね!
    逆にストレス抱えたまま母乳あげるほうが良くなさそうですよね

    私もドーナツとかケーキとか大好きです(笑)

    • 1月30日
na.

私も同じようなこと言われました(′-′ ) 甘いもの食べると母乳がまずくなるよと言われ落ち込みました(›´-`‹ )今は気にせず食べ過ぎないようにしてます( ˘ᵕ‪˘ )⋆。˚✩

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    ですよね!
    私も気にしないようにします(笑)

    • 1月30日
deleted user

お疲れ様です❣️
ほぼ完母で育ててます。

間食します😑
お腹空きますし、チョコとかシュークリームとかもたまに平気で食べます🙄
娘のおやつをつまみ食いしあり・・ケーキは🍰食べてちょっと詰まったことありましたがアモーマのハーブティでなんとか乗り切りました😅

マクドナルドも時々ですが食べるし、カフェイン以外はあんまり気にしてません😸
カフェインは取りすぎると赤ちゃんの成長に影響が出るそうです😳💦
でもチョコもカフェインが入ってるみたいですが、、
きっちりではないけどそこだけ頭にいれてます一応。

ちなみに甘いものとか食べて詰まるようなら、アモーマの「ミルク スルーブレンド」のハーブティオススメです😊
色々回りの人は何気なく言ったアドバイスも気になってしまう時はありますよね🙄
でも自分の考えも大切だと思いますよ😊✨
ストレス溜めずに乗り切りましょうね💕

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    お腹空きますよね!
    皆さん食べたいもの食べてるみたいで安心しました(´ー`)
    私もカフェインはなるべく取らないようにしてます。

    アモーマのハーブティはどこに打ってますか?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に間違えて書いてしまいました💦

    通販で売っていますよ❣️
    あとは西松屋か赤ちゃん本舗に売ってます。
    店舗をよりますので電話できいてからいくといいと思います❣️

    • 1月31日
  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    西松屋なら近いからありがたいです!ぜひ試してみます!
    ありがとうございます(´ー`)

    • 1月31日
ひまわり

私も色々義母に言われましたー💦
乳児湿疹が出た時に母乳の質が悪いんじゃない?とか…おっぱい足りてないから泣くんじゃない?だからミルクあげなとか…。ちなみに義母は母乳が出なくて完ミだったとよく言うので、自分が母乳出なかったからひがんでるんだなぁと考えたら楽になりました!笑
(完ミが悪いと言ってるわけではありません!義母にイライラしないために義母に対しての私なりの考え方です💦気分害された方いたらすみません…)
義母に言われなくてもママたちは気をつけていますよね〜💦

私が助産師さんに言われたのは…
赤ちゃんだって野菜の味だけする青臭い母乳飲みたいと思うと思う?だから甘いものだって食べたっていいんだょ!って言われました☻もし好きなの食べておっぱいが張って辛かったらその都度赤ちゃんに吸ってもらえばいいのょ!とも(*´ー`*)
他の助産師さんからは食べ物と母乳の関係性ってまだはっきりしていないから、本当に気をつける必要があるアルコールやカフェインを控えてママがストレス溜めないのが1番!と言われました!
食べたいときに食べたいもの食べてます♡
息抜きしながら育児頑張っていきましょうね♡

ぱぁこ

イライラしちゃいますよね(x_x)
わかります
私は混合ですが、泣くとおっぱい足りてないのかなー?とか言われますよ。

助産師さんに言われると安心ですね!
度が過ぎてなければ普段通りで大丈夫ってことですよね

deleted user

通販で売っています。
あとは、西松屋か赤ちゃん本舗にむも売っていますよ😸
西松屋は店舗によるかもしれませんので、電話できいてからいくといいと思います❣️