※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェモカ
子育て・グッズ

清須市の保育園は4/1から通常通り保育が始まり、4/3が入園式です。他の地域でも同様の保育園があるかどうかは不明です。仕事復帰後に有給を取得して入園式に参加するスケジュールになるでしょうか?

清須市の保育園に決まりました。
4/1保育開始、4/3入園式となってますが、4/1から普通に朝から夕方まで保育園に行くのでしょうか??
他の地域の方もそのような保育園があるのでしょうか??
その場合4/1に仕事復帰して、4/3有給とって入園式参加というスケジュールになるのですよね??

コメント

みぃ

違う県ですが。
4/1から入園でも5/15までに仕事復帰すればいいことになっています(市役所の書類に記載してありました)。
4月は、ならし保育がない園もあります。心配であれば料金はかかりますが3月からならし保育として預けられる園もあるそうです。

私の場合、ならし保育なしも可の保育園に決まりましたが、心配だったので4/18に復帰することにしました。職場の方も復帰の日は私の希望で好きに決めていいと言われました。

• カフェモカ

カフェモカ

なるほど!自治体も職場も色々なバージョンがあるのですね✨
    両者に確認してみたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 1月31日
mocah

清須市の保育園、決まりました♪
子育て支援課に聞いたら、4/1からフルで預けて良いと言っていましたよ

子供が入園式に泣きじゃくりそうなので、我が家は4日から預けます(笑)

• カフェモカ

カフェモカ

同じですね☺️お互い頑張りましょうね✨
    そういう事なのですね✨ありがとうございます!

うちも相当大変な事になりそうなので、その方向で考えたいと思います😅

• 1月31日
  • mocah

mocah

慣れるまでお互い頑張りましょう♡

• 2月1日
  • ๑ℳωℳ๑

๑ℳωℳ๑

横入りすみません。

どちらの保育園になりましたか?

• 2月2日
  • mocah

mocah

北のほうですよ古いし多分人気のないところです(笑)

• 2月2日
  • ๑ℳωℳ๑

๑ℳωℳ๑

そうなんですね!

• 2月2日