※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お金・保険

結婚式の費用について、招待する人数やプランによって変わると思います。支払いは一括払いやローン払いが可能かどうかも知りたいです。

結婚式の費用について教えてください。

でき婚のため式は挙げておらず出産し落ち着いたら
挙げようと思っております。
家族婚は考えていません。披露宴もする予定です。

招待する人数やプランによって
費用は変わると思いますがみなさんは人数、プラン含め
どのくらいかかりましたか?

また、その費用はいつ支払うのでしょうか?
一括払い、ローン払いは可能なのでしょうか?

コメント

deleted user

60人で全て含めて500万でした。
手出しは300万程でした。
支払いは式の次の日に全額現金で支払いました。
確かブライダルローン的なのがあったような気がします😅

  • sa

    sa

    コメントありがとうございます☺️
    御祝儀などを引いて300まんえんほどだったということでしょうか?
    式の次の日に払うのですね😌
    でも、ほとんどの人が一括で支払いされますよね😅

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    御祝儀引いて300万円の支払いでした☺️
    私が挙げた式場は現金一括払いしか選択肢がなかったので💦

    • 1月30日
deleted user

60名で映像関係を依頼せず、
ドレス関係も新作を避けて選んで
250万くらいでした😊

費用は、契約時に5万支払って
残りは式終了の1週間か2週間後に一括で支払いました!

ローンはどうだったか記憶にないです😭
ごめんなさい😭

  • sa

    sa

    コメントありがとうございます☺️
    御祝儀などを引いて支払った金額が250万円だったということでしょうか?
    契約時に払う場合もあるんですね!
    一括で支払いするのがほとんどですよね😌

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご祝儀引かずに250万です!
    なので、手出しはあまりなかったです🙄

    料理と引出物は良いものにして、
    その他は業者に頼まず手作りしたりしました!

    • 1月30日
ぽん

70人200万プランでしたが
色々グレードアップで300万でした。
招待客は50人ほどです。

プチギフトとブーケ 髪飾りなどは
別で用意しました!

  • ぽん

    ぽん

    支払いは一括でした!

    • 1月30日
  • sa

    sa

    コメントありがとうございます!
    御祝儀などを引いてその額お支払いされたのでしょうか?
    支払いは一括でされる方がほとんどですよね😅

    • 1月30日
  • ぽん

    ぽん

    支払いが先だったので300万ふりこんでから
    あとで祝儀が100万もなかったですかねw

    手出しが200ちょいです😊

    • 1月30日
deleted user

入籍後三年後にしました!

親戚友人合わして50人程で安く済ますために平日にしました。平日だしこれない人も数名いました。
プランは平均てきなもので200万ぐらいでした。
自分達で用意できるものは用意したりで10万弱。

私のした式場は前払いで一括で払いました!
他に見学したところは当日もありました✨

  • sa

    sa

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️私もそのくらいを目処にやりたいなと思ってます💞

    平日だと安くなるんですね!
    実際に支払った額が10万円弱ということでしょうか?

    式場によって支払い方法も変わってくるんですね😌

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平日やすいですよ!
    10万は式場以外に払った額です!言い方下手ですみません😂

    • 1月30日
deleted user

50人で300万でした!
前撮り込みです!!
式の写真、動画プロのカメラマンさんに頼み全てのデータもらいました!
ドレスは神田うのさんプロデュースのもので2着で160万でした!
風船飛ばしたり、テーブル回って写真撮ったり、二次会もそのままで、やりたいこと全てしての金額です😊
手作りは一切してません!
お金は式の1ヶ月前に一括でした!
ローンはわからないです😭

  • sa

    sa

    コメントありがとうございます!
    いやらしい話になってしまいますが、
    御祝儀などを引かれると実際に支払った金額はどれくらいだったでしょうか??

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プラスでした🙌

    • 1月30日
ひとむ

40人で350万
手付けが20万で式の2週間前までに全額いれました
ディズニーであげてます
平日が安いので平日プランです
削れるものは全部削って買ったのはアルバムだけです😊

  • sa

    sa

    コメントありがとうございます!
    ディズニーで挙げられたんですね☺️
    質問と変わってしまいますが、ディズニーであげたい場合だと抽選になりますよね?

    平日はやっぱり安くなるんですね🙄
    かかった金額は20万円だったということでしょうか?

    削れるものは削ればあまりかからないのですね😊

    • 1月30日
  • ひとむ

    ひとむ

    変わってなければ抽選ではなく早いもの順でした、一年前から予約ができます
    10/5や10/31にあげたい場合でも前の年の10/1が予約開始です、
    10月中にあげるなら10/1から予約が取れる感じです!
    なので毎月1日は電話回線混み合うみたいです
    もちろん閑散期もありますし予約が空いていれば半年前とかでも予約はできます
    私の時は6月くらいに見に行って次の3月までの式で泊まる部屋グレードアップの特典がありましたよ!
    特典は決まってるわけじゃないと思うのでそのときそのときですしあるかやからないですが😊
    平日限定の料理が選べて土日より1人3000円くらい安いです!
    そもそもが高くて平日でも飲み物つけて1人2万近くします、、
    手付けは前金という意味でした、日にちおさえる予約するのに20万でもちろん350万に含まれます!
    1人3万の祝儀では赤字でした、祝儀はあわせて170万くらいです!
    なので180万が自腹です😊
    ちなみに両方の両親の衣装代も込みです
    私はプリンセスカラードレスと普通の白ドレス着ました!
    白ドレス普通といえどプリンセスより高かったです、、

    • 1月30日
みんてぃ

30人招待で260万、手出しは義実家からの高額なお祝い金のおかげで100万ほどでした。都内の専門式場です。
支払いは式場によってはカード払いが可能です。(カード払い→式→カード支払い日となるのでご祝儀を使って実質後払いが可能)
ブライダルローンもありますが、家などとは違うので高額のローンを組むのはあまりオススメできません。金利もかかりますし。
また、マイホームなど考えた時にもすでに組んでるローンは審査に影響しますのでご注意を。

  • sa

    sa

    コメントありがとうございます!
    ローンになると金利などの問題が出てくるんですね😔

    • 1月30日
とまと

80人弱で350万、手出し100万ほどでした🙌
料金は式の次の月に引かれました!

はじめてのママリ🔰

老舗の結婚式場で60人で300万位でした✨
手出しはおそらく半分くらいです。
1週間前に一括で振込でした!

あざらす

2016年にホテルで結婚式をあげました。
ホテルを選んだ理由は、旦那側が遠方の友人が多かった為、アクセスが便利なことや宿泊や二次会を建物内でカバーできる為でした。

家族含めて総勢70名くらいの方が式に出席してくれ、200万いかなかったです。
⭐式をしたのが式場の閑散期だった。
⭐ウエディングドレスが気に入りすぎて、カラードレスを着なかった。
⭐ホテルなので、テーブルクロスやチェアカバーは式場の物を貸してもらった
⭐写真はみんなにたくさんとってもらってFUJIFILMのアルバムで製本した。(プロはさすがですが、お友だちや家族は参加した人ならではの場面を撮ってくれていました)

私たちがガッツリつかったのは宿泊費と交通費とお料理でした。

支払は、式が終わった一週間後でした。式場によっては頭金を支払わなければいけないところもあるので、問い合わせてみたほうがいいかもしれません。

素敵な結婚式になりますように(*^^*)

ぬーたん

80人招待して440万くらいでした。
予約金10万、式1週間前にカードで支払いを済ませました❗

ゆみ

50名くらいで220万でした!
ドレスは新作だと割引が低かったので、それは避けて、でもプロフィールムービーやエンドロールムービーもやれましたよ😊ちなみに、この金額には母の着物や父のモーニングも含まれてます😊

私は自己資金が無かったので式翌日に一括払いでした!が、カードも使えると言ってましたよ😊

deleted user

60人で240万円、遠方の招待者さんの交通費や宿泊代や心付けで30万円程かかりました☺️

カードで一括で支払いポイント貰いました😆

deleted user

家族婚15人で最初の見積もりからめちゃ削って200万でした
何がいくらか覚えていませんが、アルバム30万
お色直しのドレスが20万
食事が一番下のランクで1人2万
という感じでした
あとはお花やティアラなどでかなりの差がでてきます
挙げた後で知りましたが高いとこだったみたいで驚かれました💦
他で挙げたらもっと質を上げ安く済ませれたのかなと思ったら…💦

ちー

60人で500万でした。
削れるところは頑張って削ったのですが…。
式場は頭金?が確か5万くらいで、残りは式の日にクレカで支払いました。
装花と色打掛は持ち込みにしたので、それぞれ別に支払っています。

こぴ

80人320万円
お車代とか二次会でプラス30万円
ご祝儀220万円くらいだったので、
手出し130万円くらいかな

でも親とか親戚からの結婚祝いを80万円当てたので、自分たちの負担は50万円でした。
支払いは当日にご祝儀開けて払うっていう最悪なやり方でした、、笑

すみっコでくらしたい

招待客 約65名
金額 約350万
御祝儀で返ってきたのが200万弱。

現金で残しておきたい分以外を式後に支払いし、
残りは事前にブライダルローンを組みました。
ブライダルローンが使えるかどうかは
会場によると思います。

見学したその日に即決したため
サービスで挙式の費用はかかりませんでした。
披露宴とガーデンセレモニーのみの料金で
料理やドリンクに少しお金をかけました。
親族の着付け代も含まれています。
あとは、カメラマンなどの人件費、写真代、ウェディングケーキだったり、卓上装飾だったり、お花だったり、会場作成のエンディングムービーだったり、引出物、引菓子などの料金です。

ペーパーアイテムは全て自作したので
結婚式の支払いには入っていません。