※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

息子が食べ物の好き嫌いがあり、すっぱいものを食べない。ヨーグルト以外での食べ方を知りたい。

最近息子が食べ物の好き嫌い
するようになったかもしれません💦

トマトやいちごなど、すっぱいものは
絶対べーって出すしなんなら口をひらいてくれません。
ヨーグルトに混ぜれば食べるのですが、
ヨーグルト以外でなにか良い食べ方ありますか?😣

コメント

ミルク

無理に食べさせなくてもいいのかなぁ~とも思います。
うちの子は麺類が嫌いで1歳すぎくらいの時は、せっかくうどんを作っても全然食べてくれなかったのですが、2歳過ぎた今ではうどんでもなんでもパクパク食べてくれるようになりました😋
いきなり食べてくれるようになってくれる日がきますよ👍✨
トマト以外のお野菜で栄養取れれば大丈夫ですよ。

ma&ma

うちも出すけど食べてくれません😂工夫もしたいけどなかなか……ヨーグルトで食べるならとりあえずは良い気もします(*⌒▽⌒*)

おっち0311

トマトはスープに入れたりすると酸味が減って食べやすいかなーと思います🤔イチゴは、蒸しパンとかスムージーとかにすると食べやすいかもしれませんが、すっぱいものの攻略にはなりませんかね💦なかなか難しいですね😅またいきなり食べてくれるようになったりするので懲りずにちょこちょこ出してあげるといいかもしれませんね🤗