※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato11
子育て・グッズ

1歳の子供が予防接種を受けていない。インフルエンザが流行中で、予防接種のタイミングを逃した。小児科に行きたくないが、いつ流行が終わるか不安。予防接種は今すぐすべきか。

1歳になって予防接種をまだ受けていません。
というのも、昨年熱性痙攣をおこしたばかりで予防接種できないと言われ、年明けには大丈夫と言われたものの、鼻水ずるずるで耳鼻科に行き薬も飲んでました。

今はインフルエンザ大流行なのでできれば小児科に行きたくないのですが…
近くに予防接種専用時間がある病院もなく、完全にタイミングを失いました…

インフルエンザっていつ流行終わるんでしょうか…関係なくいますぐ予防接種するべきなんでしょうか…😫

コメント

ままたり

2月いっぱいがピークと言われてますけど、できれば3月いっぱいは注意かなーっと😭

• tomato11

tomato11

そうですよね💦
    4月まで待つと1歳5ヶ月なんですけどさすがに遅いですよね…んー悩みます。

• 1月30日
ぽちたま

3月いっぱいは注意しておいた方がいいですよ!数年前、3月の末にインフルエンザになりました🤣

予防接種と、小児科診察の時間を分けてある病院は近くにないですか??

• tomato11

tomato11

油断してると危ないですよね…。前住んでたところではあったんですけど、近くに予防接種の時間分けてるところがないみたいで😫

• 1月30日
  • ぽちたま

ぽちたま

そうなんですね〜…
    近くの小児科は、予約制や受付番号制度のところはありますか?
    それなら予約や受付票を取って一旦帰宅し、時間帯間近になってからいくとか…!
    わたしも上の子が冬生まれで、近くの小児科は時間分けしてなかったので
    朝一番に行って、即受診して即帰宅して手洗いうがい消毒をしてましたよ〜!

• 1月30日
  • tomato11

tomato11

予防接種の予約できるところあります!朝イチで予約いれるのは思いつきませんでした!さっと済ませてさっと帰るなら大丈夫かもしれないですね。ありがとうございます✨✨

• 1月30日

3月いっぱいまでは注意した方がいいのかなと思って😷
自分が3月にインフルエンザにかかったことあります😭💦

• tomato11

tomato11

やっぱり3月まで注意したほうがいいんですね…。今年は特に大流行みたいなので恐ろしいです😫

• 1月30日