※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴまる
妊娠・出産

妊娠後期でホルモンの影響を感じ、息子との関わりに苦しんでいます。支えがなく、一時保育も限られています。同じ経験をした方いますか?

妊娠後期でホルモンの影響をとても受けやすい方いますか?
多分マタニティーブルーなんですが、すごく辛いです…

2歳半でおしゃべりが盛んな息子が同じことを何度も何度もいう(実際には3回目くらいでイライラしています)のもうるさーい!!!て感じてしまう。ただ話しかけられるだけでも黙ってほしい感じてしまう。息子と二人で遊ぶのも辛い。スマホいじって現実逃避すると(だからといって気晴らしにとなってないんですが…)かまってほしくて家のおもちゃを全部出す。部屋が散らかっているのがすごくつらいけど、片付ける気力も有りません。
お腹が重くて動くのもしんどくて余計にイライラします。

1日中イライラしてうるさいうるさいって感じても、笑顔を向けてくれる息子の顔を見ると涙が出てきます。でも優しくできない。向き合ってあげられない。息子が寝ているときだけ、心穏やかに可愛いなって思えます。

友達もみんな働いて遊ぶ人もいないし、子どもと二人で出かけるのはしんどいし、主人も朝早く夜遅い、土日も資格の勉強でほとんど家にいません。
たまに一時保育にも預けていますが、しょっちゅう預けるほど金銭的に余裕もないし、最近は体調を崩して預けることができなかったので余計にいっぱいいっぱいになっているのかもしれません。

同じような方いますか?
文章おかしかったら申し訳ありません💦

コメント

ゴロぽん

イライラしてどうしようもない時は、
娘のもっと赤ちゃんだった頃の動画を一緒に見て気持ちを落ち着かせたりしますよ☺️

• よぴまる

よぴまる

コメントありがとうございます😊
    常に可愛いけど、小さいときってやっぱり特別可愛いですよね💕

でもその程度じゃ落ち着かないレベルまで落ちてるようです😢

• 2月1日
Ⓜ︎

わたしも今まさに同じ感じです。
冷たくしたくないのに、優しく接することが出来なくて…
旦那もそれも見て子供と遊んでくれたりするのですがやっぱりママがいいみたいで、泣いてわたしのところにすがりついてきます。。
しまいには、旦那に説教され昨日は大泣きしました😭
まだ何もわかってない子供に当たるのはどうかと思う、
家の事何もしないでいいから、子供にだけは優しくてあげてほしい。と…
それが出来るならしたい!って自分で一番わかってること言われてもうどうしていいのかわからなくなりました。

妊婦ってただでさえ、出かけたり何をするのも大変なのに小さい子供と一緒だと尚更大変ですよね…

私は一時保育預けたことないのですが、やっぱりわたし達も自分一人の時間をしっかり作って少しでもリラックスしたらキャパオーバーになりにくいのかなと思いました。