※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふこふ
子育て・グッズ

生まれた時から灰色の目で、3ヶ月経っても変わらず。1ヶ月健診では泣いていて診断が不十分。眼科受診が必要か、生まれつきか悩んでいます。

生まれた時だけ目の色(一部)が灰色っぽくなっていて、3ヶ月経った今でも色もサイズも変わりません。

1ヶ月健診時に診てもらったんですが、その時はギャン泣きしていてしっかり診てもらえる状態じゃなかった事と先生は目をサラッと診るだけだったので緊急性は無いのかな〜…と思いつつもやっぱりモヤモヤするので質問しました。

眼科に行った方がいいのでしょうか?
それとも生まれつきっぽく見えますか?

コメント

あずき

息子も生後4.5ヶ月まで、そんな感じだった気がします。
今は普通に濃茶色になってます。

  • こふこふ

    こふこふ

    眼科などには行かれましたか?

    • 1月30日
  • あずき

    あずき

    小児科で、こういう赤ちゃんはよくいると言われたので、気にしていなかったです。

    • 1月30日
  • こふこふ

    こふこふ

    そうなんですねー!
    視力に影響するのかな…とモヤモヤしながら過ごしていたのでホッとしました( ; ; )
    ありがとうございました😊

    • 1月30日