※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

子どもが食事をちょびちょびしか食べないので心配です。体重も増えず減っています。どうすればいいでしょうか?

まとまった量を一気に食べれない子っていますか?
ご飯をちょっと食べたらもういらないってはねのけるので椅子から降ろして遊ばせてたら
少ししてまたご飯食べようとしてきます。
6ヶ月のころから体重は増えてなくて
むしろ少し減ってるので
できるだけ食べさせたいです。
でもちょびちょび食べになって胃に負担かからないのかなと思います。
もともと離乳食をあまり食べなくて
最近やっと食べれる様になってきました。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

mari

卒乳はしてますか??
体重が減ってるならフォローアップミルクとか飲ませてあげたらいいのかなって思いました!!
わたしの栄養士さんには間食を2回にしてあげてと言われたのでおやつを2回あげてます!!(^^)

  • まな

    まな

    卒乳はまだですが
    朝と夜の2回だけです!
    おやつも2回あげてるんですがね😥

    • 1月30日
  • mari

    mari

    おやつもお菓子とかではなく、蒸し野菜とか焼き芋とかがいいって言ってましたよ!!^_^

    • 1月30日
ままたり

遊びたいの気持ちが強いのかなー?😅笑
うちの1歳の娘は逆でかなりの食いしん坊です笑
ご飯途中で席から外れることはないです。
でもそんな娘も離乳食後期まではあまり食べなくて、つかみ食べできるメニューをだしたくらいからすごく食に興味がでた気がします🙄
もうつかみ食べはしてますか?😊
子供って気分次第だと思うのでそのうち食べるようになると思います。
大丈夫ですよ😆!

  • まな

    まな

    食いしん坊いいですね😂
    手づかみできるようにしてるんですが
    食べないときは二口くらいで
    ぐちゃぐちゃにしてるので
    ほんと気分なんでしょうね😩
    ありがとうございます!

    • 1月30日