※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっちー
子育て・グッズ

離乳食3日目、10倍粥小さじ2を半分しか食べなかった。最初は完食しないこともある。100均の炊飯器で作り、小分けにして冷凍している。

離乳食3日目です。
10倍粥小さじ2を食べさせようとしたのですが、半分行くかいかないかを食べました。
始めた頃はなかなか完食しないものですか?
ちなみに100均の炊飯器で一緒に作れるもので、1週間分小分けの小さいタッパに入れて冷凍したものをあげてます。

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

むしろ一舐めくらいしかしてませんでした😂今では七分粥を大さじ2食べるようになってきました!赤ちゃんも今は母乳やミルク以外に慣れるための時期なので少しでも口に出来てるので心配ないですよ✨

  • ぶっちー

    ぶっちー

    ありがとうございます!
    そうなんですね😳ちょっと安心しました😭
    ストックは作ってますか?👀

    • 1月30日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    私も同じ頃はよく食べなくて心配してたりしてました!でも、慣れてくると食べてくれるようになりました。焦ることないです☺
    私は一人目のときにストック作りすぎてその消化に追われて疲れたのと、あんまり頑張っても残されたとき嫌なのでお粥だけはストックして、あとは生協の使ったり、和光堂やキューピー使ったりしてます(^^)この時期、まだまだ食べる量も少なく、味付けなしでドロドロ状のものなので、取り分けできるまではあまり気負わず、ベビーフード使うつもりです✨

    • 1月30日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    下の方と同じく、食べさせる時間帯を変えたら以前よりは食べられるようになりました!

    • 1月30日
  • ぶっちー

    ぶっちー

    はい、のんびり行きます😊
    そうなんですね!
    ベビーフードも頼っていきます😁
    ご丁寧にありがとうございます!❤️

    • 1月30日
ひとむ

うちはばくばく食べる方なんですが、タイミングが1番重要で時間になったからあげるっていうよりは授乳から何時間たって次の授乳を考えようかお腹空いたかなってときにあげてます
何時何時ってやると全然たべないです、
すきすぎてもダメ出し難しいところです😊

  • ぶっちー

    ぶっちー

    ありがとうございます!
    最近授乳のタイミングも分からなくなってきたので、これから試行錯誤ですね😭

    • 1月30日
‪‪❤︎‬

うちは常に完食で残さず食べてましたよ😳
子供によりますね✨
まだまだ始めたばかりなら食べる練習だと思ってあげるといいですよ!

  • ぶっちー

    ぶっちー

    ありがとうございます!
    そう思ってがんばります!😭

    • 1月30日