※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーるぺん
子育て・グッズ

新潟県長岡市在住の方へ質問ですが、生後5ヶ月の時に「赤ちゃん訪問」を受けたことがありますか?1ヶ月の時に受けたけれど、再度あるのか気になっています。

新潟県長岡市にお住まいの方!
生後5ヶ月のときくらいに、長岡市から委託された助産師さん等がくる「赤ちゃん訪問」ってありました?
1ヶ月のときあって受けたんですけど、また?と思って…

コメント

ゆきぶー

母子保健推進員ではないですか?

出産前に電話があって産後4ヶ月ころに伺いますと言われた記憶があります!

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

新生児訪問あったんですけど、それとは別ですか?

• 1月30日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

新生児訪問は助産師さんなのでそれとは別で違う人です!

出産前にもポストにファイル入れられなかったですか?🤔

• 1月30日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

ファイル!ありました!
    新生児訪問と一緒かと思ってました!
    スッキリしましたー!ありがとうございます😊

• 1月30日
くろあり

4ヵ月過ぎ辺りに来ました!
玄関先で書類貰うだけですよ😅

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

チラシあげたいって言われました!ポストに入れろよって思って、本当にそんなのあるの?って気持ち悪くて心配になっちゃいました😭
    新生児のときの赤ちゃん訪問と別に、ですか?

• 1月30日
  • くろあり

くろあり

4ヵ月過ぎの母推さんの訪問はあかちゃんの生存確認、おかあさんの体調メンタル面での確認だそうです!
    (って、2ヵ月前に訪問に来た母推さんが言ってました🤫)

• 1月30日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

そうなんですね!今いろいろありますもんね😢急な電話でビックリしちゃって…
    でも、スッキリしました!ありがとうございました😊

• 1月30日
Nene

ありましたよ!
私も新生児訪問だけだと思ってたからびっくりしました😅
玄関で封筒に入った書類を受け取るだけでした☺️

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

あったんですねー!
    書類だけなら、ポストでいいのにってちょっと嫌なんです😓

• 1月30日
ぴこり

1ヶ月のときに赤ちゃん訪問があって、希望すればそれから3ヶ月後とかにもう一回きてくれたと思います。私のときは、1ヶ月のときに、次はどうしますか?って聞かれましたよ☺︎なので、いやなら断れると思います!

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

そうなんですね!そんなこと全く聞かれず、今日急に連絡きてビックリしました😧‼️

• 1月30日