※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

シングルマザーの友人が元彼氏からの告白に悩んでいます。元彼氏の悪い面もあり、友人が幸せになるか心配しています。どうサポートしたらいいか相談したいそうです。

シングルマザーさんに質問です。
限られてしまうのですが、子供と自分を幸せにしたい。と誠実で真面目で仕事もしっかりしている方に言われた事がある方で、断った方はいますか?

その理由が知りたいです!

私の友人がシングルマザーで、高校の頃の友人と連絡を取るようになり去年の10月頃からよく遊んでいます。
私も同じ高校だったのでよく知っていますが、悪い噂は無くとても優しくて良い人だと言われていました。
今月の始めあたりに告白されたみたいでその時に、子供が優先だしまだ10月から何度か遊んだだけで早くないかな?まぁ正直すごく優しくて真面目な方だから好意はあるし付き合う方向性で様子見をしたいかな〜と話していました。
子供のこともとても可愛がってくれているようで、私からしたらもう付き合ってもいいんじゃないかな?と思っているのですが、中々元彼氏さん(未婚シングルマザーなので子父です)のこともあり一歩踏み出せないようです。
元彼氏は、毎週女の子達と飲みオールをして朝帰り、眠いから仕事行かない、支払いは滞納ばかり、言葉の暴力もあったので妊娠中別れたのですが、別れて2週間もしないうちに彼女ができていたそうで、かなり傷を負っているので友人として背中押してあげられないかな?と思っています。本当に幸せになってほしいので体験談聞かせてください(T . T)

コメント

Rmama

元未婚の母ですが、ずっといまの旦那のアプローチを断ってました!

そのとき子どもはまだ5ヶ月でわたしは1人で育てる覚悟をしてたので、彼氏なんてそのうちくらいで全然考えてなかったですし、彼氏を作ることで甘える存在が出来て自分自身が弱くなる気がして嫌だったというのもありました!

結局は旦那がわたしに一目惚れをしてくれた後に子どもがいることを知っても引かず、逆に半端なことをしちゃダメだと思ったらしく自分の中で覚悟を持って結婚を前提にと口説いてくれたことでわたしも決心しました😂

彼氏1人作るにも子どもにも関わることだから安易になれなくて、悩みまくっちゃうのも凄くわかります😭

• 、

返信が遅くなってしまい申し訳ございません(T . T)
    息子が熱を出してインフルの疑いがありまして…😞

そうなのですね(O_O)!
    質問責めになってしまうのですが…
    何ヶ月ほどアプローチされてたんですか??
    今は付き合う前と変わらず優しいですか?
    友人が今日ハッキリと、正直本当は怖いから断っている、また同じになるんじゃないかまた1人にされるんじゃないかと泣きながら話していました。
    相当妊娠中酷かったので、トラウマになっているみたいです。。

• 2月1日
  • Rmama

Rmama

アプローチされたのは1ヶ月でした!

めちゃくちゃ優しいです。
    海外の血が入ってるのもあり、やっぱ育児とか家事に関する考え方も違くて積極的に参加してくれます!

トラウマがないわたしでもかなり悩んだし、付き合うより結婚するときの方が凄い不安になりました…

結婚したら付き合ってるときみたいに簡単に別れられないと思うし、また別れることになったらせっかく出来た父親を取り上げることになるので、シンママになるときより覚悟が必要でした…

たぶん安心するのは何年も経ってからじゃないと無理なのかなって思ってます😭

お友達さんも怖いならまずは彼と子どもの距離を近づけすぎないように付き合うとかにすると別れたときに子どもの影響もあまりないし、個人的には良いかとは思います!

わたしは子どもが夜泣きをすることがなく、朝まで通して寝てくれたので母が協力してくれ子どもを寝かしつけてから夜数時間あったり、月に1度だけ子どもを預けて昼間デートしてました!

• 2月2日