※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー(^^)
子育て・グッズ

長男が虐待疑いで児童相談所に連れて行かれました。子どもはいつ返ってくるのか、親は何かできるのでしょうか?経験者の方、教えてください。

批判などは遠慮願います。

長男が虐待疑いで児童相談所にパクられてしまいました。
学校が通報したみたいです。

子どもさんが児童相談所に連れて行かれてしまった方、または知人に経験者がいらっしゃる方いますか?

子どもはどれぐらいで返してもらえますか?

親は何もできないんですか?

コメント

ママリ

りーさんもお子さんと向き合っていたからこそ、力が入ってしまいアザが出来てしまったのだろうと思います。

教育関係の方も一つアザがあったからと直ぐに児相に連絡はしないはず...
ただ通報する義務があるみたいで。

事情を話して直ぐに親元に帰れる場合もあれば、長く帰って来れない事もあると、知人から聞いています。

うちの息子も発達障がいがあり、怪我をさせない様に咄嗟に手をギュと握りアザが出来てしまったり、よく周りが見えなくて転びいくつも怪我が絶えなくて保健室に連れていかれ、裸になり何度も先生方にどうしたのか聞かれたとよく話していました💦

息子自身、自分の都合の良い様にあることないことを言ってしまう特性があり、親の心子知らずで滅入ってしまうんですよね😢

障害のある子の子育てってホント疲れます。

当事者の福祉サポートはあっても、親のメンタルや細かな支援が欲しい願いは中々叶いません。

質問の答えになっていないコメントですみません😣💦⤵️

• りー(^^)

りー(^^)

コメントありがとうございます❗
    ママリさんのコメント見て涙が出ました。
    昨日からショックなのとどういう感情でいていいのか分からず…

私の息子も、自分の都合のいいようにあることないこと言います…

障害のある子の子育てって本当に大変ですよね…

• 1月30日
  • りー(^^)

りー(^^)

普通の子じゃないからこそ、本人が困らないようにしてほしくて他の子より厳しくしてたんですが、何も言わない方が何もやらない方がよかったのかな…なんて思っちゃいます

• 1月30日
  • りー(^^)

りー(^^)

私も同じです❗
    同じような方とお話できるとは思ってませんでした❗

そうなんですよ❗
    やればできる子なんじゃないかなとか…

学校で何か問題おきると
    学校からは家庭でも指導してくださいみたいなことを言われたり…
    そんなこと言われるともっと厳しくしないといけないんだとか…

親は周りからのプレッシャー、子どもは親からのプレッシャー…

学校は去年から支援学校に転入したんです。
    学校にも少し相談してました。
    デイサービスにはちょこちょこ相談してたんです。

学校からもうちょっと親の私の話を聞いてもらいたかった…
    裏切られた感じです。

私達は長男が子連れでの結婚で、旦那とは血が繋がらないんです。
    今までも偏見持ってるんじゃないかと思うような態度、言葉があったんですよね…

• 1月31日
  • りー(^^)

りー(^^)

今まで将来困らないようにと必死に子育て、しつけしてきたのに、他人の学校からの通報、他人からの保護という名の誘拐で、燃えていた炎が水をかけられて消された気分です。
    燃え尽きちゃいました。

どんなに腹立つ子でも、どんなにクソガキって思ってても大事な子どもなのに…

仕事していても、家で下の子達といても、運転していても涙が止まりません。

• 1月31日