※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk☺︎︎☺︎︎☺︎
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子の離乳食とミルクの摂取量について、適切かどうかわからず相談しています。同じ月齢の子を育てるママさん、先輩ママさんからのアドバイスを求めています。

離乳食とミルクについてです。よく食べていて、体重や身長も成長曲線の平均ぐらいです。
現在生後7ヶ月の女の子を育ててます!
完ミで1日のスケジュールは、
9:00~9:30 起床
10:00離乳食①(90~110g)+ミルク①(180~200ml)
13:30~14:00ミルク②(200ml)
18:00~18:30離乳食②(①と同量)+ミルク③(180~200ml)
19:30~20:00お風呂
22:30~23:00ミルク④(180~200ml)
23:00~23:30就寝
という感じです!!
離乳食はほとんど完食し、ミルクも記載量を飲むと満足します!
しかし、月齢に比べ離乳食の量やミルクの量など、適切なのか多いのかわからないので、同じ月齢をもつ子のママさん、先輩ママさん、答えていただけたら嬉しいです😌♥︎

コメント

deleted user

ミルク寄りの混合です!

7時〜7時30分 起床
8時 離乳食
9時前後 ミルク 200
13時 ミルク 160〜180
昼寝のときに添い乳
17時〜18時 ミルク160〜180
しばらくしてお風呂
お風呂上がったら 離乳食
21時前後ミルク160〜180
22時就寝

離乳食はグラムで測ったことないですが、7倍粥大さじ2、タンパク質など大さじ1ずつ、ヨーグルト少量をあげてます😲ざっくりですいません💦

体重も身長も大きめなので結構食べるほうかな?と思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクは欲しがるぶんだけあげて大丈夫みたいですよ!トータル700〜800ぐらいが目安とママリに書いてあるの見ました!

    正確には把握してませんが、9キロはあります😅💦ぷにぷにちゃんです。笑

    • 1月30日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    そおなんですね😳♥︎
    まあ今からどんどん動くようになるし、ミルクは今まで通りあげるようにします😋👌

    えー❤️ぷにぷにちゃん可愛いです😳💓💓
    うちの子も多分8キロちょいぐらいですね😂😂

    • 1月30日
hk☺︎︎☺︎︎☺︎

だいたいミルク700ぐらいなんですね😌
うちもだいたい720~750ぐらいなのでミルクの量は近くて安心しました😳!!

体重どのくらいですか😂?