※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んー
妊娠・出産

子宮口が柔らかくなり、赤ちゃんの頭が骨盤にハマっている状態で、産まれる時期を知りたい。初産で兆候なし。

今日検診で、子宮口指2本分、だいぶ柔らかくなってきてて、エコーで見る限りではだいぶ下がってきていて赤ちゃんの頭が骨盤にハマっていると言われました!😭⭐️この状態だと後どのくらいで産まれるのでしょうか?同じようなこと言われた方どうでしたか?😭
ちなみに初産でおしるしも何も兆候はありません!

コメント

soyo

私はそんな感じで、まさに子宮口も2センチと言われてから5日後に生まれましたよ☺️

• んー

んー

そおなんですね😍🙌
    ぢゃあそろそろ会えるのかな?💕
    おしるしとかありましたか?

• 1月30日
  • soyo

soyo

おしるしはその検診の日の朝あって、検診後は多分内診による出血が出て、その3日後くらいにもおしるしありました!☺️

• 1月30日
  • んー

んー

おしるしって何回もある人も居るんですね!ほんと人それぞれですね!
    歩いたりしてましたか?🤗

• 1月30日
  • soyo

soyo

ほんと人それぞれですよね😂
    歩いてました!近所の公園を1時間くらいグルグルとウォーキングしてました!
    生まれる前日に今思うと陣痛の始まりみたいな痛みがあって、流石にその日は破水したら困るなと思って家の中でスクワットしたり雑巾がけしたりお風呂掃除したりしてました!

もうすぐですね!!
    ドキドキですが、頑張ってください!!😍✨

• 1月30日
  • んー

んー

私も歩いてるんですけど、昨日歩いた後恥骨痛が酷かったです!😫🙌
    陣痛の痛みって何に似てましたか?🤔⭐️

• 1月30日
  • soyo

soyo

私は生理痛のような、腰痛から始まりました!
    最初のうちは動けて、夕方夕飯作ったりしてたんですが、21時すぎに痛くて食べるのも無理ってなり、湯船で温まれば良くなるかも…産後は入れないし…と思い湯船に浸かりましたが良くならず、
    0時に、とにかく寝てみよう!と布団に入りましたが痛くて2時まで眠れず、病院に電話して(その時五分間隔)
    3時に病院につき、子宮口5センチ、
    その後朝7:30に生まれました☺️👍

• 1月30日
  • soyo

soyo

子宮口全開大になって破水するまで、痛みの間は笑って話せたし、母親とLINEしたりも全然できたので、家にいた時はほんとにこれ陣痛?
    前駆で帰されるの嫌だなぁ…とか思ってました😣
    痛みはまだ我慢できるけどと思いつつ間隔が5分になったから電話したので、電話して正解だったなと思ってます😂

• 1月30日
  • んー

んー

とにかく痛みの感覚が5分間隔とかになったら電話した方が良いってことですね!!🤔⭐️
    あー楽しみだし、すっごく怖いですw😭🙌

• 1月30日
  • んー

んー

詳しく教えてくれてありがとうございます😭💕

• 1月30日
アンパンマン(20)

1人目の時はそんな感じで言われた次の日に生まれましたよ😊‼️

• んー

んー

そおなんですね!💕ぢゃあもぉ産まれてもいい感じなんですね😍
    おしるしとか、産まれる前どんな感じだったか教えて貰えたら嬉しいです💕

• 1月30日
  • アンパンマン(20)

アンパンマン(20)

夜中からお腹痛くて2、3回目が覚めたりして朝起きたら10分間隔くらいでトイレいったらおしるし?があってって感じです☺️
    それまではなにも兆候はありませんでした😂

• 1月30日
  • んー

んー

そんなに急だったんですね!😭🙌
    おしるしがどんなのかも分からないのでドキドキです😆🙌

• 1月30日
mom

私はそんな感じで『帰っていっぱい動いてね~!』と言われ、一駅先のイオンまで歩いてイオンでも歩き回って歩いて帰って、家でも沢山動いてたらその日の夜に破水して4時間後には産まれました😂

結局子宮口2センチで頭も下がってきてると言われた次の日に産まれました!

• んー

んー

そおなんですね!😭💕
    ぢゃあいっぱい動いた方が出てきやすいのかな?😍⭐️

• 1月30日
  • mom

mom

私の場合『破水してまえ~!』と思いながら、明らかに妊婦がするような動きじゃないくらい運動したので、案の定破水という感じでした😂

ちなみに美ボディを作るためのDVDのダンスコース40分をフルでやりました🤣

• 1月30日
  • んー

んー

凄いですね!!私もしっかり動かないとなー!😭🙌
    明日いっぱい動きたいと思います😍⭐️

• 1月30日