※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
妊娠・出産

妊娠28週目で名前選びに悩んでいます。名字との相性や字画数、3文字の名前にこだわりながら、美緒莉(みおり)ちゃんと美乃莉(みのり)ちゃんを考えています。経験談を教えてください。

いつもお世話になってます。

妊娠28週目に入りあっという間に妊娠後期になっちゃって、時の流れの早さにびっくりしております☺️💦
性別も多分?女の子だと言ってもらえて、ぼちぼち名前を考えなきゃなー…とと思いつつ、旦那と話してるんですが
いかんせん、付けたい!って漢字もなく名前も思い当たらない😭😂💦笑
私自身三姉妹だし、いとこも女の子が多く、周りの女性環境には困ってないはずなのですが
名字との相性って難しいですね…(´・ω・`)

皆様の周りにはどんな名前の女の子がいますか?✨

いま考えてるのが、
・美緒莉(みおり)ちゃん
・美乃莉(みのり)ちゃん

似た音の名前ですが、いかがでしょう?読めますか?😂
名字が長く漢字にした時9+16で画数多いので、少なめがいいのかな?と思いつつ、3文字の名前にこだわってます…🤔(あだ名が付けやすく呼びやすそう)

皆さんの名付け 経験談 教えてくださいませ❤️

カテゴリ分からず、こちらで申し訳ありません。

コメント

ちゃんと読めます!
可愛いですね😍❤️

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます♡
    ちゃんと読んでもらえてよかったです😂❤️
    名前って難しいですね😂

• 1月30日
ママリ

どっちもすんなり読めますし、かわいいです☺️💓うちも名字の画数多いので名前はシンプルにしました😆

• まなてぃ

まなてぃ

読めるって言って頂けてとりあえずの自信がつきました😂✨笑
    付けたい漢字など考え出すと…色々画数とか、日本人ってのは難しいもんですね😂👐🏻笑

• 1月30日
ピピ

私も上の子にこれ!って名前にこれ!って漢字を使ったので、下の子が同じ性別だった場合悩みました。産まれるまで性別はお楽しみにしてたので両方考えてましたが、男の子はすぐに決まりました。
ギリギリまで悩んで、上の子の時に候補に挙がってた名前にしようか、でもなんか違うなーと思ってたら、上の子が胎児ネーム付けて呼んでたんですが、そのまま呼びたいと駄々をこね始めて、それで思いついた名前にこれだ!っていう漢字をひらめいてしまって、その名前になりました😊
しっくりくるかわいい名前を思い付かせてくれて、上の子に感謝です!
みおりちゃん、みのりちゃん両方読めます。漢字もかわいいですが、画数多いと悩んでらっしゃるなら、変えた方がいいかもです。名前書くの面倒な時、たまにあります(笑)

• まなてぃ

まなてぃ

子どもちゃんの意見が参考になるって素敵ですね♪☺️
    確かに!自分たちが書く時のことはあまり考えてなかったように思います…😂💦
    私自身も結構画数多いので、たまに面倒なときあるので…笑
    ありがとうございます☺️

• 1月30日