※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

16時間以上起きていて眠れない赤ちゃんについて相談です。前日よく眠ったのに30分で起きて泣く状況。ミルクやオムツ交換など対策済み。体も痛い状態。

背中スイッチ…かれこれ16時間超で、まだ進行中です(T_T)寝ても30分で起きてしまいます。眠たいようですが起きて泣いてます。前日よく寝たのも影響あるのかもしれませんが。ミルク・オムツ・室温調整・おくるみ等諸々してますが…。こんな事ってあった方いますか?私の体もあちこち痛くて…(T_T)

コメント

a.mama♯22

頭から降ろしてみるのはどうでしょうか( ˙༥˙ )!うちの子はそれでぐっすりでした!

• はなママ

はなママ

頭からおろしてもダメなのです(T_T)

• 2月7日
まさきまま

しんどいですね(T_T)

お腹に乗せて寝てみるのはどうですか??
うちの子の最終手段でした笑

あとはかわいそうですが
15分くらいなら泣かせていても大丈夫かと、、、
ある先生の考えだと
何か欲して泣く以外に
自分の体力を付けるために泣くそうです

無理せず頑張って下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

無理せず頑張って下さいね

• はなママ

はなママ

今授乳したので時間おいてからしてみます。
    泣くって体力つけるためにも泣く事あるんですね!初めて知りました。頑張ります‼︎

• 2月7日
ニコ☆

16時間は中々辛いですね( ; ; )体力、精神力ともに消耗されますね…添い寝でもダメですか?うちは、背中スイッチ入ったら抱っこしたままの体制で自分も横になり、熟睡したくらいで腕を外したりしてます。

• はなママ

はなママ

添い寝もダメでした(T_T)

• 2月7日

新生児、なかなか寝なくて辛いですよね(;∀;)
抱っこから布団におろすとき、うちも頭からおろしています。
あとは室温は丁度よくても布団の中が冷たいとかかもですね。
赤ちゃん入れない状態で湯たんぽで暖めて、暖まったら湯たんぽ抜いて赤ちゃん入れたら寝てくれるかも(^0^)
あとはとことん抱っこしたりあやしたりして付き合うしかないかもですね💦
あたし睡眠時間1時間未満の日もありましたよ(笑)
2ヶ月の今はまとまって寝てくれるので天国のようです(´∀`*)笑

• はなママ

はなママ

布団の温度も調整したのですがダメでした(T_T)
    二ヶ月になると違うんですね^_^
    皆さん通る道と思って頑張ります‼︎

• 2月7日

そこまで酷くないですが…

布団が冷たくて泣いてるんだろうなあ〜と諦めて、腕枕で寝たり、座椅子に座ってお腹に乗せて寝かせたり〜ってしてます😄

自分の布団で腕枕で寝たら腕抜いてそのまま寝かせることもしばし…。

30分でまたギャーギャー泣くこともありますが、その時は泣かせてます。

あんまりひどかったら10分ぐらい泣かせてる間にオヤツタイム取ってます😆

• はなママ

はなママ

泣き顔見るの辛いですが、泣かせることも必要なのかもしれないですね(T_T)!
    頑張ります‼︎

• 2月7日
orangepekoe

16時間は辛いですね(>_<)お疲れ様です!

そこまでなるともうこんなこと言ってられないとは思いますが、
私の場合は、私自身がイライラしていたり『お願いだから早くねて!!』と思っている時は絶対に落ち着いてくれません(>_<)
お母さんがゆったりした気持ちになれると、子供も落ち着くみたいです。

泣いているのを放っておいたりするのは可哀想だし難しいと思いますが、一度少し泣かせておいてお母さんが休憩されることも必要かもしれません(^^)

きっと赤ちゃんはベッドに寝るとお母さんと離れ離れになる気がして、怖くて泣いてるのかもしれませんね!

大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

• はなママ

はなママ

ありがとうございます!
    イライラはしていないのですが、体あちこち痛くて…(T_T)
    それが伝わってるんですかね(T_T)
    オモチャであやしてもダメですし…。
    今夜は寝てくれると信じて今はとことん付き合います!

• 2月7日
dolisxxx

うちの子はYouTubeとかにある赤ちゃんが泣き止む音を聞かせると泣き止んで寝てしまう事が多いです。
胎内の音だったり砂嵐だったり、日によって聞かせるのは替えてますが、オルゴールとかの静かなものよりもザーッといった煩い音の方が効果があります。

他は、普段ほぼミルクをあげてますが、どうしても寝ない時だけ添い乳します。ずっとは疲れるので、ウトウトしてきたらおっぱいとおしゃぶりをサッとすり替えるとおしゃぶりしたまま寝てしまいます。

• はなママ

はなママ

胎内音もオルゴールもしてみましたが…(T_T)
    おしゃぶりいいですね!今度買ってみます!

• 2月7日
skyg

自分はソファなどにもたれかかって、胸の上にうつ伏せで寝かせても無理ですか??

うちはそれで結構寝てくれて、しっかり寝るまでそのままにして、寝たら布団に移動、自分はそのまま寝転がって、子供をコロンと転がす感じで寝かせると割と成功しました。

ほんと辛いですよね。。うちも10分とか15分とかですぐ起きちゃう子なので身体中ボロボロですΣ(□`;)

• はなママ

はなママ

ありがとうございます。
    その方法はした事なかったので、してみます!
    10.15分は辛いですね>_<
    体痛いですし、体力使いますよね!
    お互い頑張りましょう>_<!

• 2月7日
  • skyg

skyg

寝てくれるといいですねー(゚◇゚;)

あと布団冷たいと起きちゃうかもなので、いつも先に自分が寝転がって布団あたためて、横にずれてコロリンっと寝かせてます(笑)

一緒に頑張りましょう!!(๑′ᴗ‵๑)

• 2月7日
  • はなママ

はなママ

今夜は寝てくれると期待して頑張ります٩( *˙0˙*)۶
    ありがとうございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 2月7日
はるたま02190219

まんまるねんねはいかがですか?

3人目にして初めて試したんですが、おろしても寝てくれます😊上の子で苦労したので、早く知りたかった💦と思います!

うちは、専用のベッドではなく、授乳クッションを利用した自作のものです(笑)

• はなママ

はなママ

まんまるねんねってあるんですね!初めて聞きました。
    調べて活用してみます(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
    ありがとうございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

• 2月8日