※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmama
子育て・グッズ

10か月の男の子が夜泣きして疲れているママです。夜泣きについて相談があり、夜間断乳するか悩んでいます。

愛知県今週末で10か月になる男の子ママです!
夜泣きについて質問があります🗣

8時半までに必ず就寝していますが
10時ごろ、2時ごろ、そして朝方
いつも夜泣きしています。

泣いて起きてくるので
だっこしてユラユラすると
また自然に寝てくれるのですが
毎日の夜泣きで少々疲れ気味です😭

夜間断乳すると朝まで寝てくれると言いますが
うちはもともと夜間授乳なしなので…😫
成長過程として毎日耐えるしか
ないんですかね…😔

コメント

陽ちゃんママ

1人目ちゃんでしかも男の子なら、普通な間隔だと思いますが(・_・;
と言うか、普通より間隔は長い方では?😅

私の知り合い親戚含めてみんな、1人目の男の子は1時間置きに起きたとか、私の腕の中でないと寝なかったとか、夜はバケモンみたいに泣き続けるから夜が怖かったとか、皆さん仰います(^^;)

夜泣きって、そういうもんだと思いますょ!
すぐに成長して終わっちゃいますから、今だけと思って頑張りましょう!((´∀`*))

• 陽ちゃんママ

陽ちゃんママ

補足読みました。
    うちの娘は、8ヶ月くらいに夜泣きし始めて、2週間位で終わりました😅

女の子なのであまり参考にならないかも知れませんね(><)スミマセン

• 1月30日
まこ

夜泣きは放っておくのが1番だと思います!
泣いても構ってくれないなら泣かない!と赤ちゃんなりに学びます😊
大抵1週間程で泣かなくなります!

RRR∞

上の子が10ヶ月頃に1ヶ月ほどありました😅
そのとき旦那が掛け持ち始めたり、お互いに寝不足で喧嘩してたのが1番の原因だったかもですが...💦
真ん中の子は最近夜中にぎゃーと泣きますが、トントンしとけば寝ます🙌🏻

上の子は夜間断乳しても夜泣きありました🙋‍♀️
卒乳して1週間くらいしたら朝までぐっすり寝るようになりました☺️
ちなみに男の子です。

ていと☆

初めまして!
我が子も10ヶ月なって少し経つくらいの男の子です。
先ほど寝始めましたが、ひなたさんと同じような間隔で起きます。
抱っこしてユラユラで寝てくれるんですね!うちはユラユラでもトントンでも寝なくて添い乳したら寝るようになりそれが習慣付いてしまいました。
トントンで寝かすのが理想でした。
上は女の子ですが泣き声も長女に比べてバカでかく耳に響きます。
質問の回答にはなっていませんが月齢的なものもあると思ってくれたら嬉しいです☺️