※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
お仕事

育児休業取得実績のなしは問題ないですか?取得できた方いますか?面接で聞いてもいいですか?

転職活動しています。
求人票の育児休業取得実績のところですが、
なしと書いてあるところはやはり
取得できない確率が高いってことでしょうか?
なしと書いてて取得できたよ!って方とか
いますか?
あと面接で取得できますか?とか聞いていいのでしょうか(^_^;)

コメント

nana

正社員ならほぼ取れると思いますが、実績がない=利用した人が過去にいないってことなので、事務手続きがゴタゴタしたりする可能性はあると思います。

面接で聞くのも悪くは無いと思いますが、逆に2人目考えてるか聞いてくるような企業もあるので、微妙なところでしょうか...💧

• あいぽん

あいぽん

なるほどですね…😅
    そうなんですか、、
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月30日
ももへ

正社員であっても、職場によってはとれないこともあるかと…

やはり実績ない中で、入社してしばらくしてけっこう信頼関係を築いてても、前例ないことをやるのってかなり調整大変ですよ。

自分で調べて交渉するのも必要だと思うし。

私は長年勤めてて、前例がなく、かなり調べて時間かけて交渉してどうにか結果とれましたが、入社して数年の子はクビになってしまいました…

うちはブラックでしたけど、十分考えられるので、初めからできれば少なくとも実績あると書いてあるところの方がよいかと。

ない、と堂々と書くということは、あまりそこに重きを置いてないと思います…

アイスクリーム

私はクリニックのオープニングスタッフで入社したので、もちろん実績なしですが面接で確認しました😌
2.3年してスタッフが定着してからであればOKとのことなのでもう少し我慢です💦
院長が女性で子育てしてるので理解あります!理解ある経営者であれば考えてくれると思います。