※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

赤ちゃんが布や毛布が大好きで、寝るときに顔を覆いたがるので心配。顔を覆うと怒るけど、また布にもぐります。窒息が心配だけど、布がおもちゃより好きみたいです。

布や毛布大好きな赤ちゃんをお持ちのママさん😣

うちの子は毛布やガーゼ、タオルなど大好きで特に眠るときだっこしたり顔を擦ったりもぐったりするのがとても好きです。

でも気づいたら毛布を頭までかぶってたり、枕として頭の下に敷いておいたタオルをかぶってたりしてます💦

顔を覆うのが特に好きなようでヒヤヒヤします。

気づくたびにそーっと外すのですが、顔から外れると寝ながら怒っています😂
そして自分のてでまた体から毛布を引き上げてもぐっていきます

窒息が怖いのですが、どんなおもちゃより布がすきみたいです

コメント

うちの子も毛布大好きです!朝はその毛布と共に部屋から出てきて1日中常に側にあります。寝室に戻しに行っても勝手に取りに行ってすぐ持ってきますよ(笑)まだ5ヶ月なら窒息が怖いですよね💦

• ブルーノ

ブルーノ

わー♥️かわいいですねー!!
    毛布と共に!想像するだけで癒されます。いつも同じ毛布しかだめな感じですか?うちの子はふわふわなら何でも良いみたいなんですが、そのうち好みがでてくるんでしょうか?

• 1月30日

退会ユーザー

うちの子はその毛布しかダメなんです💦洗濯してない日なんかは全然寝てくれなくて困りますよ〜😅そのうちこれじゃなきゃダメ!てなるかもですね☺️

• 1月30日

うちの下の子(男)7ヶ月になりましたが、同じです😁私は私の布団で一緒に寝ているので顔にかぶっているのを気づく度外しています。ぬいぐるみならどうかな?と試したのですが、すぐにポイされ布団ですりすりしていました笑😂😂

• ブルーノ

ブルーノ

うちもぬいぐるみにしようかなど思いま、とても小さいものを与えてみたんですが、噛みまくってポイしてました🤣安心材料?ではないようですよね…笑

親としては顔全体に毛布が乗ってるのでヒヤヒヤですが、これからも頑張って外しましょうね😂

• 1月30日