※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
妊活

無排卵だった場合の基礎体温ってどのような感じになるかわかる方いらっしゃいますか?

無排卵だった場合の基礎体温ってどのような感じになるかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

れいな

高温期低温期がなく
ガタガタのグラフと言われますよね🤔

• ふ〜

ふ〜

そうみたいですね😭
    ありがとうございます。

• 1月30日
はじめてのママリ

高温期も低温期もなくて、めちゃくちゃガタガタですヽ(。・ω・。)ノ
妊娠する前はずっと無排卵で、高温期なにそれ?って感じでした。笑

• ふ〜

ふ〜

妊娠するタイミングまではずっと無排卵だったのですか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温は4.5年ほど前から測っていて、でも記録し始めたのが妊娠する1年前からなのですが、とりあえずその1年は無排卵でした!し、たぶんそれ以前も無排卵の月は多かったと思います!

妊娠する2ヶ月前に排卵し始めて(漢方で体質改善)妊娠に至りましたよ(*^^*)

• 1月30日
  • ふ〜

ふ〜

回答ありがとうございます!
    私はいま基礎体温を測り始めて期間がそれほど経っていないので病院に行くか迷っているのですが、もちさんは病院に行かれましたか?
    また無排卵でも毎月生理はくるのでしょうか?
    質問ばかりですみません。

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピルが欲しい時とか子宮がん検診の時とかは病院にかかってましたが、それ以外の診察はしてもらってなかったです(*^^*)
    2.3ヶ月分の基礎体温表があれば排卵の有無とか見てくれるんじゃないかなと思います!

無排卵でも通常通りに毎月生理がありましたよ!なので妊娠希望するまで自分が無排卵なことも知りませんでした😭

• 1月30日
  • ふ〜

ふ〜

生理は普通にあるんですね😲
    不思議です…。
    もう少し基礎体温の様子を見て受診してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月30日
ともよん

無排卵経験者です。 グラフがガタガタで高温期と低温期の差がわかりなくく、排卵日がいつなのかわかりませんでした😣

• ふ〜

ふ〜

排卵検査薬で陽性でも無排卵の可能性はあるのでしょうか😔?

• 1月30日

多嚢胞性卵巣症候群で無排卵ですが、ガタガタだったり、低温期が続いて一直線になりますよ。

• ふ〜

ふ〜

排卵検査薬を使用していたことはありますか?

• 1月30日

退会ユーザー

排卵検査薬は、産婦人科で排卵のチェックしてた時に個人的に買って使いましたが、めんどさがりなので1周期しか使ってませんでした。

• 1月31日