※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michch02
妊娠・出産

予定日の2人目経産婦で、きゅーっと締まる張りが10分間隔で。痛みは少ないけど病院に電話すべきタイミングがわからない…(>_<)教えてください

今日予定日の2人目経産婦です。今きゅーっと締まるような張りが大体10分間隔できています。痛みはそんなにないのですがどのタイミングで病院に電話したらいいか…(>_<)
一週間ほど前駆陣痛もあり、一昨日からゼリー状のオリモノが結構出てます。
一人目の時は予定日過ぎて薬で産んだので陣痛がよくわかりません。
みなさんどのタイミングで電話したのか良かったら教えてください!

コメント

まるこめ

そんな感じの時に電話したら、10分切ったらまた電話してくださいと言われちゃいました…>_<…

メロンパンナ

私は2人目の時、本陣痛か前駆がわからず5分感覚になって、病院に連絡して、病院にいきそのまま4時間後に産まれました^ - ^

なので1度病院に電話して聞いた方がいいかも。
赤ちゃんにもうすぐ会えますね💓

頑張ってくださいm(__)m

ゆあきいママ

経産婦さんだと、とりあえず連絡してみた方がいいかなぁと、思います(*^^*)
私はそんな感じから4時間足らずで生まれました♪
頑張ってくださいね(*´∀`*)ノ

みったん405

あたしも我慢出来る程度の痛みでしたが間隔と持続時間を電話で伝えた所、経産婦だから来てください。と言われそのまま病院に行き病院行ってから1時間ちょっとで出産しましたよ٩( ᐛ )و

りんたんママ

間隔もまばらだし、持続時間も短いから微弱なのかな?
5~7分間隔になったら病院に電話して相談してみてわ??
その前に出血とか破水があれば一度問い合わせした方がいいですよ。
初めての陣痛だと不安ですよね、1ヶ月前の私も同じく不安でした。
きっと本陣痛がきてたら📱触れないくらいなのでまだ大丈夫そうですね。
あと少しで会えますね♡
今のうちにリラックスして体休めて下さいね、頑張って下さい!!

( ´•ω•`)

経産婦さんなら
陣痛なのかな〜?と思う時点で
電話して聞いてみたほうが良いと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

かをママ

経産婦さんなので、陣痛きた時点で、電話した方がぃいですよ!!
私も二人目の時陣痛きてすぐ電話して病院までの距離があったので今すぐ向かってください。て言われましたよ!!

michch02

10分きったらって言われたんですね(>_<)
私もそういうこと言われるのが嫌でなかなか電話できないです。

michch02

連絡するだけしてみたほうがいいですかね(>_<)?
4時間たらずって羨ましいです!
頑張ります♡

michch02

やっぱり経産婦だからっていうのもありますよね。
子宮口も3センチ開いてて結構柔らかいから早く生まれるかもね!って先生に言われたのに予定日過ぎそうです(笑)

michch02

私も5分間隔ぐらいが長く続くようだったら電話してみようかと思います。
ありがとうございます♡
頑張ります!

michch02

一人目の時も微弱陣痛で、結局予定日過ぎて薬使ったんです(o_o)
5分間隔になったら一度電話してみようかと思います。

色々アドバイスありがとうございます(>_<)
頑張ります♡

michch02

5分間隔になったら電話してみようかと思います♡
ありがとうございます!

michch02

5分間隔になったら電話してみます( ^ω^ )
病院までは車で5分の距離なのでその点では大丈夫だと思います!
ありがとうございます♡