※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👧🏻
妊娠・出産

松山市のクリニックで悩んでいます。つばきは出産は良かったが面会が厳しい。ばらのいずみは評判が良いが知り合いが通っている。福井は近いがよくわからない。市内でどこが良いでしょうか。

愛媛県松山市の
つばきウイメンズクリニック
ばらのいずみクリニック
福井ウイメンズクリニック

どの病院に行くか悩んでます。

第一子のときはつばきで出産しました!
通院の際は良かったのですが上の看護師さんが助産師さんかわかりませんが1人合わない人がいたのが気になりますが、出産の際の助産師さんはとても良い人で、先生も帝王切開になっても上手だとかいう口コミもどこかで聞いてたりしたので、つばきに行こうかなあと思いながら、面会が厳しいのが前回は良かったですがこどもがいるとなるとうーーん。と思いまして、😭

ばらのいずみはとても評判が良いように聞くのでいいかなーと思いながらみんなでご飯?おやつ?みたいなのとか苦手だし微妙な知り合いが通ってる人多いのでうーん、、という感じです。笑

福井は一番近いのですがよくわかりません🤣

うだうだな長文ですが市内の方、どこが良いと思われますか?😣

コメント

なーがーさーわー。

ばらのいずみで2人目出産し
3人目も出産予定ですᙏ̤̫♡

確かに評判通りでいいです!!
私も毎度ながらお昼ご飯の時間と
一回だけあるアフターヌーンの時間が苦手でたまりませんでした( ˊᵕˋ ;)💦
よく喋る人がいたらそこの席だけは賑やかですが他の人は無言でご飯食べてすぐ部屋に帰ります😅

4人目の時に入院した時は
出産の時助産師さんに怒られたーなんて話も聞きました😅

  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    コメントありがとうございます❣️

    3人目!😳
    ばらのいずみっておかえり割?みたいなのあるんですよね!
    1人目産んだ後に知ってクソーーと思いました🤣

    おやつは入院中に一回だけですか?🤔
    あとご飯は毎回同じ人とですか?
    個室では食べられないんですよね?😂😂

    同時期に出産した人と仲良くなりたい気もするし、でもちょっと人と関わるのめんどくさい、でも気まづいのも嫌だし、って感じです🤣🤣

    • 1月30日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    まだ上に二人います😂
    2人目から5000円の割引みたいで
    私は三人目なので1万円引きですねと
    院長から聞きました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

    1回だけケーキが出るんです
    その時だけはみんなで食べる感じです
    先生が来てくれてプレゼント頂けます☺️
    他の日のおやつは部屋で食べれますよᙏ̤̫♡

    私は何人目か聞かれて4人目と答えてその次に歳は?とか色々聞かれたので嫌でしたwww
    しかも話聞いてる?みたいな雰囲気で話ばっかりでご飯食べれませんでしたw

    • 1月30日
  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    そうなんですね!!すごい!😳
    5000でも1万でも嬉しいですよね!!

    なるほどです💡

    4人目と聞いたら年齢聞きたくなる気持ちも分かりますがその人遠慮なさすぎますね🤣🤣
    ご飯くらいゆっくり食べさせてー!って感じですね🤣

    たくさん情報ありがとうございました❣️

    • 1月30日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    5000円ずつですね~と話してましたᙏ̤̫♡

    4人目出産時25歳だったのでその年で?え??って言われて聞いてきた人がシーンってなりました😂じゃあ聞くなよ~って心底思いました😭

    • 1月30日
  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    3人くらい欲しいなーと思ってるので行ってみようかなーとちょっと思い始めてます😆

    お若い!!😳
    そっちが聞いてきたんだろ!って感じですよね🤣🤣

    • 1月30日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    予定日決まってから予約金を払ってやっと分娩予約できます😊
    今はホントすぐに埋まるので早くしてね~と念を押されました😂
    もう予定日決まった日に支払いました😂

    入院費もそんなに高くはないです☺️

    • 1月30日
  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    そうなんですね!
    つばきは予約金なかったです😳
    もし最悪の場合は返金されるんでしょうか??

    ちなみに手出しおいくらくらいでしたか??😣

    • 1月30日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    私も上二人の時は無かったです(._.)
    自己都合の場合は予約金は返ってきません、緊急搬送で他院に入院になった時は帰ってくるみたいです(  ・᷄-・᷅ )

    確か3人目が9.5万円で4人目が早朝加算ついたので10万円ちょっとでした☺️

    • 1月30日
  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    なるほど!ありがとうございます❣️

    つばきは確か早朝ついて9万ちょっとだったので若干お高めですね😱

    いろいろな情報ありがとうございました✨

    • 1月30日
麹の嫁

福井産婦人科で産みました。
面会は子供も出来ました。
特別室があり、そこでは家族で泊まれます。
託児とかはないので上の子も赤ちゃんのお世話も…ってなるとわたしは耐えれなかったので一人での入院生活を満喫しました。
生まれた子供が胎便吸引症候群というものだったので子供は別病院に搬送されホントに一人の入院生活でした。
ご飯は美味しくて完全に個室で食べれたので良かったです(^^)
部屋から出たといったら、家族でお祝い膳を食べる時に2階のロビーで食べた時ぐらいです。
息子はいないので私だけのお世話なんて申し訳ない…と思っていて後産が痛くてゴロゴロしていても嫌な顔せずちゃんとフォローしてくれました。
いつになく涙脆くなっていたので、息子くんに会えないのは辛いよねぇと一緒にうんうんと話しを聞いてくれました。
おっぱいのケアもしてくれました(^^)
嫌だな~と思うのは受付の人ぐらいでした💦

  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    コメントありがとうございます❣️

    子どもも面会できると良いですよね🤗

    そうだったんですね😣
    産後のフォローちゃんとしてくれるの大事ですよね!
    つばき入院中おっぱいケアしてくれず退院してから助産院行きました😭

    受付って病院の顔なのに嫌な感じだと嫌ですね😭

    • 1月30日