※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
妊娠・出産

妊娠8週3日で母子手帳をもらっていないことに戸惑っています。心拍確認済みで19mmだが、出血があり薬処方。体験談を教えてください。

いつもお世話になってます😄
皆さんはいつ頃母子手帳をもらってくるように言われましたか?
現在、8w3dで今日受診してきました。
1人目の時はこのころには母子手帳をもらってくるように言われたのですが今回は言われず来週再受診の予定でいます。
心拍も一応確認ができており、大きさは約19mmと言われました。
時々茶色のオリモノが出たりしており、今日も少し出ていたのでその旨伝えたところ、出血を止める薬を1週間分処方されました。

心拍が確認できても大きさが小さいからまだもらってくるように言われなかったのでしょうか?
それとも、出血を止める薬を処方されたことが原因でもらってくるように言われなかったのでしょうか?

1人目の時にお世話になった病院でもあるので、少し対応が違くて戸惑っております💦

皆さんの体験談教えてください‼️
よろしくお願いします☺️

コメント

243

私は9wで言われましたよ☺️👍💓

• まみママ

まみママ

お返事ありがとうございます!
    9wでもらってくるように言われたんですね😄
    そしたら、私も来週あたり言われますかねー💦だといいなぁー😊

• 1月30日
nico(34)

6w5dで心拍確認できた時に貰ってくるように言われました😌

• まみママ

まみママ

心拍確認できた日に言われた感じですか?
    私も前回そうだったので、今回はちょっと違うようです…😰
    来週行った時にもらってくるように言われること願います🙏

• 1月30日
  • nico(34)

nico(34)

心拍確認できた日に用紙を渡されて母子手帳貰ってきて下さいと言われました🙆‍♀️
    前回流産してるので、早く言われて逆にびっくりしました😣💦

• 1月30日
  • まみママ

まみママ

お返事ありがとうございます😊
    前回流産されての今回の妊娠だったんですね‼️
    大変だったと思いますが…妊娠おめでとうございます🎉
    残りのマタニティー期間も無事過ごせますように☺️
    やはり、前回の時とは妊娠経過も違く母子手帳を早い時期にもらってきて大丈夫だろうと判断されたってことなんですかね💡

• 1月30日
mine

9wだったと思います❗️
病院は5wから行ってました❗️
補助券も決まられた枚数しかないので、そこらへんの絡みも考えてこの週数にしてくれたのかなと思ってます!

• まみママ

まみママ

9wでもらってくるように言われたんですね!
    ちなみに心拍確認はいつ頃されましたか?
    確かに、補助券の枚数の調整で伝えるのを遅くしてるのかもですね💦

• 1月30日
りな

上の子の時は6wで下の子の時は5w5dで貰ってきてくださいと言われました😊

• まみママ

まみママ

どちらも早い時期にもらってきてくださいと言われた感じですね!
    それは心拍の確認が取れてすぐの時期ですか?

• 1月30日
  • りな

りな

そうです!初めての受診で心拍確認後、次来るまでに取りに行ってね。と言われました😊

• 1月30日
Nao☆ミ

二人とも同じ病院ですが、二人とも10wで母子手帳もらってきてね~でした👶うちの先生は心拍2回確認して予定日が分かるかなぐらいの時期としてるようです💡

• まみママ

まみママ

心拍を二回確認+予定日の確定を待っての母子手帳受け取り指示なんですね!
    とても、慎重派の先生なんですね😄
    デモ、これだけしっかり判断してからの指示の方がこちらも安心ですね😄
    私がお世話になっている産院が、なおさんのお世話になっている産院のような考え方なら、私も安心です✨

• 1月30日