※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

会陰切開後で円座クッションを使っている方、バースデイか西松屋の使い心地を教えてください。退院前に購入したいです。

会陰切開された方で、バースデイまたは西松屋の円座クッションを使われていた方いらっしゃいますか?

先日出産し、現在入院中です。
会陰切開をして、今は病院で借りた円座クッションにお世話になってます💦

明後日には退院なので、それまでに夫に、家の近くにあるバースデイか西松屋で円座クッションを買っておいて貰おうと思うのですが、
こちらで売られている円座クッションの使い心地を教えていただきたいです😭

コメント

湖衣姫

ご出産おめでとうございます♡
お疲れさまでした!

母が西松屋で円座クッションを買ってきておいてくれたのですが・・・
柔らかすぎて私は無意味でした😭
吸引分娩での会陰切開だったの有り本当に痛くて・・・
病院の円座イスが本当に欲しかったです🤣
少し固めのものや椅子に使用すればもう少し良かったのかもしれませんが💦💦
個人的にはあっても無くても一緒でした😖

• とも

とも

ありがとうございます☺
    西松屋のは柔らかいんですね💦
    できれば固めのものを…と思っていたので知ることができてよかったです!
    病院の円座の椅子、ほんといいですよね…持って帰りたくらいです😂

• 1月30日
  • 湖衣姫

湖衣姫

大抵のものは柔らかいです😭
    固めのものはネットでしか見たことないんですよね🤔
    5~6000円くらいで病院の固さの円座クッション売ってるのですが1ヶ月位のことだし・・・と思って我慢してました😅
    本当に病院の円座イス欲しいですよね🤣

• 1月30日

西松屋の安いやつ使ってましたよ!
ないよりは、まし程度でした。
可もなく不可もなくって感じですかね!

• とも

とも

なるほど、そうなんですね😣
    できれば自分で実際に触ってみて買いたいのですが…西松屋が一番家から近いのでとりあえず買ってきてもらおうかなと思います💦
    ありがとうございました!

• 1月30日
ぽん

アマゾンと西松屋の2つ買ったんですが、私もあんまり意味なかったです(笑)
結局、病院の円座みたく、硬めじゃないと意味ないんですがください西松屋のも柔らかいので、傷にあたって結局使いませんでした(笑)( ;∀;)
私は、とにかく正座してました💦

• とも

とも

柔らかいと痛そうですね~😭😭
    とりあえず買ってみて、無理そうだったら私も正座でしのぎたいと思います😥

• 1月30日
鰹🐟

私は入院中から縫合したところが痛くて痛くて授乳で座っていても泣きそうでした💦
授乳の後はベッドで四つん這いになってしばらく過ごしたり...
西松屋、バースデイの円座がどのようなものかわかりませんが、Amazonの5000円の固いやつがかなり良いです!
見た目も値段も可愛くないですが、そんな事より普通に座りたいと思って入院中に買いました。産後3週間の今もこれがないと座れません😂

みゆ

わたしは会陰切開をしました。
西松屋の円座クッションで全然大丈夫でした🙆‍♀️