※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

生後5カ月の完ミの方の1回のミルク量は100〜180ml、1日のトータル量は500〜900mlです。500mlは少ないかもしれませんが、離乳食が始まったばかりなので食欲がまだ安定していない可能性があります。

生後5カ月の完ミの方に質問です
一回のミルクの量と、1日のトータル量を教えていただけますか?
娘はかなりムラがあって、一回100〜180、トータル500〜900です
500って、少なすぎますよね?
離乳食は始めたばかりなので、そんなに食べてないです

コメント

deleted user

明日で生後5ヶ月で完ミです。

トータル500は少ないと思います😨
せめて最低700.800は欲しいですけど、体重体重が平均あればいいと思います😊
すごい飲む日の次の日は少なかったりもあるかもですし。

ちなみにうちの子はこんな感じです。

  • deleted user

    退会ユーザー


    添付忘れてました😅

    • 1月30日
みみ

5ヶ月の女の子、完ミです。
うちもそんなかんじです😅
100から200でムラがあります。
トータルは500から800いくかどうか…。
もう少し前は900以上飲んでくれてましたが、最近は800を越えるのもなかなか💦
元気だし、おしっこうんちも問題なさそうだし、こんなもんかと思ってます😅