※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろろ
サプリ・健康

福岡市東区のおすすめの歯医者を教えて下さい。できれば虫歯の詰め物治…

福岡市東区のおすすめの歯医者を教えて下さい。
できれば虫歯の詰め物治療を保険内で白い詰め物してくれるところ希望です。

今日歯科検診に行った歯医者では詰め物が白いのは保険外で三万円から六万円かかりますと言われて驚きました。以前通っていた市外の歯医者では、今時銀の詰め物はしませんと言われて保険内で白い詰め物してもらっていたので、、、

みなさん白い詰め物で保険外の支払いされているんでしょうか?

コメント

まりん

白い詰め物はだいたい保険外の自費だったと思います💦
保険内での白い詰め物は、レジンという材質で欠けやすいし、スキマできてそこから虫歯になりやすいのでよくないかと思います💦 咬合面なら尚更です💦
オールセラミックという高級な材質でも
欠けて来院してきてる方いたので
見た目は悪いけど銀歯が一番しっかりしていて無難なのかなって私は思いました💦

• まろろ

まろろ

ありがとうございます。
    そんなんですね!無知でお恥ずかしいです。奥歯が虫歯なので、銀歯が良さそうですね😊
    子連れでも対応がよかったのでこのまま今の歯医者で治療してもらおうと思います!

• 1月30日
ᴀʟɪᴄᴇ

前歯とか圧がかからない部分は白い詰め物
奥歯になると白い詰め物じゃすぐ取れるらしいので銀歯がいいらしいです。
希望する場合は白い詰め物でもいいらしいですが、すぐ取れますよと言われました!
ウィンリーさんが言ってる数万するものは
多分セラミックとか高額なやつだと思います😂

• まろろ

まろろ

ありがとうございます。
    確かに奥歯はあまり見えないし、取れにくい銀歯が良さそうですね✨保険内で銀歯にしてもらおうと思います😊

• 1月30日
こう

他のかたもおっしゃってますが、セラミックやジルコニアなどの保険適用外のものを説明されたのだと思います☺️
保険だと臼歯は銀歯になると思います
前歯だと保険で白いものにもなりますが材質が保険適用外のものに比べ落ちますし、場合によっては歯の裏側は銀になります
あとは、歯医者によって保険適用で行っている範囲が微妙に異なることもあるのでそれもあるかもしれませんね

歯医者では「白いもの」保険適用外のことをさすことがほとんどです
あとは歯科医師によって治療方針も異なるため、同じ歯でもレジン(保険の詰め物)でできると判断する場合もあれば被せもの(銀歯や保険適用外のもの)でないとできないと判断する医師もいます

もし保険で白いものがよければセカンド・オピニオンとかしてみるといいかもですね☺️

• まろろ

まろろ

詳しくありがとうございます。
    前の歯医者では恐らく皆さんが教えて下さったレジンで詰め物してもらったのだと思います。
    奥歯の虫歯で、絶対に白がいいというわけではないので今回は銀歯にしてもらおうと思います😊

• 1月30日