※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき(・´ェ`・)
子育て・グッズ

保育園児の娘が友達の男の子に手作りチョコをあげたら迷惑でしょうか?

保育園児の娘が手作りチョコレートをあげると意気込み買ってあげたのですが、、

貰ったら迷惑でしょうかね(^^;?
保育園の友達の男の子ですが。

コメント

ぷりぷり

小1の娘もあげると言ってます!!
あげようと思っていました!!(^○^)

• あずき(・´ェ`・)

あずき(・´ェ`・)

ありがとうございます!
    手作りチョコレートですか?

• 2月7日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

チョコレートを溶かして固めるだけですけど、一応手作りです★
    渡し合うというのが楽しいと思うので、食べるか食べないかはその子の親が決めるのでいいのかな?と思います!!(^○^)

• 2月8日
しまじろう

特定のお友だちにあげるんですか?その子のお母さんに、あらかじめお話ししてみてはどうでしょう?(^^)
会うのが難しければ、先生にも事情をお話して、その子のおたより帳などにその旨のお手紙と自分の連絡先などを記して挟んでもらってお伝えしてみては(^O^)?
どんなお母さんかによるかと思うので^^;
ちなみに、うちの息子が貰ってきたら、もの凄く嬉しいですねー!しかも手作り!息子が人に好いてもらえる子に成長したことに安心すると思います(^^)♡

あずき(・´ェ`・)

ありがとうございます!
    会えたらさり気なく聞いてみます!ლ(˘ω˘ ლ)
    手作りに、抵抗あるかなぁと思って質問させていただきました(^^;

• 2月7日
ハイジ714

うちの長男、去年初めて手作りもらって嬉しそうでした。ホワイトデーはクッキーを一緒に手作りして返しました。
でも相手のママが潔癖とかだと手作りは嫌がる人もいます。実際、子供には手作りのものをもらっても食べさせないって言ってる友達もいます…

あずき(・´ェ`・)

ありがとうございます(o^^o)
    そうですよね、私が潔癖なところがあるのでひょっとして、と、思ってました(^^;もちろんこちらも作る際には衛生面はかなり気をつけるつもりですが(^^;

• 2月7日