※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makin
子育て・グッズ

予防接種で、先生が左腕に2、3センチの針を根元まで刺しました。普通の対応でしょうか?

今日初めての予防接種。左腕に4本したのですが、先生が針を根元まで刺してました。2、3センチの針でした。普通ですか?そんなに刺す必要あるのですか?

コメント

みに

娘の病院もそうでした😊
初めての子で、病院も変えてないので、それが普通なのかどうかはわかりません💦

• Makin

Makin

返信ありがとうございます😊そうなんですね。なんか骨にあたったんじゃないか、と思うくらいで、不安でした。まぁ、斜めに刺してましたが、、

• 1月30日

逆に浅いと表面に液が溜まってしまって腫れて痛いです( ;∀;)

血管注射も点滴も血液検査も針はほぼ見えなくなるまで刺します(*Ü*)

• Makin

Makin

返信ありがとうございます😊そうなんですね!痛々しくて、こっちが泣きそうになりました。大人の注射はそんなに刺さない気がして、病院変えようかと思ってしまいました、、

• 1月30日

退会ユーザー

筋肉注射はちゃんと刺さないと本当にやばいです(●´^`●)
    私がした時浅くて下手すぎて1週間方があげられなくて家事が出来ませんでした( ;∀;)

見てると…痛そうですよね(;´д`)
    でもこれも子供に対する愛のひとつなので心を鬼にするしかないですよね(;´д`)

• 1月30日
  • Makin

Makin

そうですね、、早く誰か全ての予防接種を痛くないものにしてくれないですかね、、

• 1月30日
くま

そんなもんですよー!!痛々しいですよね💦
浅いと腫れます😃💦私が昔腫れたことあって病院行ったら打ち方が浅かったんだねーって言われました!

• Makin

Makin

返信ありがとうございます😊深い方が良いんですね〜。じゃ良い先生って事ですね。。痛々しすぎでした、、

• 1月30日