※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

吐きづわりが改善されず、上の子の外出が難しい状況です。2人目以降の妊娠で体調が良くなり、上の子を外に出すタイミングを教えてください。

やっと17週目にはいりました!
6週ごろから始まった吐きづわりはマシになってきていて動くとえずくだけになったのに、えずくのがしんどくて上の子を今だに外に出してあげれず家の中でもソファで横になってばかりです。
2人目以降の妊娠で吐きづわりだった方はどれくらい体調がよくなってから上の子を外に出してあげていたのか教えてください(>_<)

コメント

パカちゃん。

経験談でなくて申し訳ないのですが、私も全く同じです>_<

元々お外大好きなのにこの2ヶ月平日は家にこもりっきりでろくに相手もできていません(◞‸◟)
ただ昨日ぐらいから日差しがある時間を狙って、家の外で遊ぶくらいですがお外に連れて出ています。
ただ、まだ公園や支援センターに連れて行ける自信がなく…
ひとりで相手しないといけないとお出かけする自信がなかなか出ないですよねσ^_^;
普段相手してない分、お出かけしたら帰りたくないと駄々こねられる気がするし…(ー ー;

• はる

はる

回答ありがとうございます!!!

家の外に出してあげれてるだけで本当にすごいです(T-T)家の外にすら出してあげれてなくて。公園もお出かけも私も全然自信ないです。

でも回答いただけて頑張ってみようと思えました!!!
    本当にありがとうございます(*´∇`*)

• 1月30日
ぽっこりはん

私も1ヶ月前ぐらいに悪阻から解放されました😓
こればっかりは仕方ないですもんね。
私は嫌でも買い物に出ないとダメだったので買い物だけには週2回息子と2人で出てました。日曜日は、旦那も一緒に行ってました。
旦那さんがお休みのときに息子さんを外に連れてってあげるとかは無理そうですか?
うちの息子は、あまり外に行きたい!と言わないので楽だったと思います。

• はる

はる

回答ありがとうございます!!!

つわり中もお買い物に行かれてたんですか!すごいです!!!
    悪阻はえずくことがなくなるくらいすっきり良くなりますか(>_<)?

日曜日だけは旦那に外に出してもらっているんですけど、日曜日以外は私と2人きりなので家の中ばかりで元気いっぱいの息子に申し訳なくて。

• 1月30日
  • ぽっこりはん

ぽっこりはん

1週間メニューを考えて、まとめ買いっていうのができないので😂
    途中で座り込むこともあったし、カート押すのもしんどかったし、息子連れては本当嫌で大変でしたね😓
    今、22wですがたまーにえずきます😅
    でも、気分は全然悪くないです!
    1人目のときは、もうすっかり悪阻終わってたはずなんですけどね😅

大丈夫です、大丈夫です🙆‍♀️
    子供は、覚えてないです(笑)
    家で暴れてもらいましょう♪
    もう少しのことです😚

• 1月30日
  • はる

はる

つわり中旦那も一緒にお買い物に行ったとき途中で吐きそうになって私だけ車に戻ったことがあったので、息子さんと2人でお買い物されてたのは本当にすごすぎます(>_<)!
    今でもえずくことがあるんですね(T_T)

そうですよね!!
    もう少しお家の中でも我慢しててもらいます(*´-`)

回答いただけて本当に嬉しかったです!!!
    みなさん頑張ってるんだと思って私も頑張ってみます!!
    本当にありがとうございました😊

• 1月30日