※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

1歳児の高熱で横になっている状態について相談です。初めてで症状が心配。高熱時の子供の過ごし方について教えてください。

はじめての高熱、、
熱が出てから8時間以上経ってない可能性があってインフル検査したけど正しく反応しないって言われました😭知らなかったぁー。検査結果はマイナスやけど恐らくインフルやろうって💦熱は38.1。座薬入れる程じゃないけど、ぐったりしてずっと横になってる😢
子供って熱が出ててもウロウロしたりおもちゃで、遊んでるイメージだったのでぐったりして、大人しくなっちゃって可哀想です💦💦お昼ご飯は完食したのが救いですけど、、

1歳児の高熱出たらグッタリ横になってるものですか?
初めてなのでわからず、症状にも寄りますが高熱出たらどういう風に子供が過ごしてるのか教えて下さい💦

コメント

手足が冷たいか暑いか確認し、温めたり、冷やしたりしてあげて下さい。
水分補給は必ずして下さい。うどんなど軽めな食事でいいと思います。完食したなら大丈夫ですよ。

これからなら、夜寝れないなら解熱剤入れてあげて、休ませてあげて下さい。解熱剤ありますか?

インフルエンザはまだ確定していないみたいですが、子供はタミフル処方されると思うのですが?

• miii

miii

ごめんなさい!下に返信してしまいました💦💦

• 1月30日
miii

手足は暖かいです!!
また新生児の頃の様に寝たり起きたりを繰り返してます😢

タミフル処方してもらいました!
夜摩り下ろしりんごヨーグルトに混ぜて飲ませようと思います!!
ご丁寧にありがとうございます😢初めての事なので不安でしたがここで相談できるのは心強いです!