※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が鼻づまりで、鼻水が黄色い。風邪か悩んでいます。小児科へ行くべきでしょうか?

鼻づまりについてです(´・ ・`)
生後3ヶ月の娘がいます!
2週間前実家に帰って、
古い家で寒かった?乾燥?してたのか、
鼻が詰まり始めました。
日中も寝ている時も常にズーズーいってます。

授乳中も苦しそうで、すぐに耳鼻科に
行きましたがすぐに詰まってしまいました😂
家に戻ってからも耳鼻科に行きました。

時々鼻水が喉に降りてくるのか、むせて
咳をしたりえずくこともあります(´・ ・`)

鼻吸い器で吸っても出てきません😂
お風呂上がりに綿棒で鼻くそをとると
黄色いので、鼻水も黄色?🤔
やっぱり風邪なのかな??😭

熱もなく機嫌もよく、鼻づまり以外
症状はありません!

みなさんなら、この症状で
小児科行きますか??😭

コメント

あい

小児科行きましたが、ミルク飲めなくなったりしたら受診に来てと言われました🙂うちもズーズーいってます🙂

  • まいまい

    まいまい

    あまりにもズーズーいってて、自分だったら病院に行きたいなと思って😂
    とりあえずは授乳は今まで通りできてるので、様子見てみます😂

    • 1月30日
  • あい

    あい

    赤ちゃんは鼻毛がないから、ほこりとか全部奥に入っていくから仕方のないことだと言われました🙂生後3週間くらいに小児科行って、そう言われ、それから様子見てますがズーズー言ったり言わなかったりでミルク飲めなくなるようなことは今のところないです🙂

    • 1月31日