※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊活

妊活中で自転車通勤中。バスでも通えるが、自転車で帰りが早い。妊娠時の自転車利用は避けたい。皆さんの意見を聞きたい。

フルタイムで働きながら妊活をしております。
今の通勤が自転車通勤で、バス待つより自転車の方が早く自転車で職場まで通っています。
交通費全額支給でバスで通ってもいいんですが、帰りを少しでも早く帰れるならとなると自転車なんですよね〜。。
やはり妊活中であり、もし妊娠してるかわからない時に自転車乗るのは良くないですよね?
距離は3キロないくらいの距離です。
もちろん妊娠したらバス通勤するつもりです。
皆さんの意見お聞きしたいです(-.-;)

コメント

ぱーら

妊娠わかるまで普通に自転車乗ってましたよ😆

• ありんこ

ありんこ

そうなんですね!
    私も妊娠わかるまでは自転車通勤していようと思います😉

• 1月30日
ママリ

知人は、臨月でも自転車通勤でしたよ。

• ありんこ

ありんこ

臨月でもですか!?
    大きなお腹抱えてすごいです👏
    臨月で自転車乗られていた知人が居たんでしたら、私は自転車まだまだ行けますね笑

• 1月30日
ゆう

私は元々原付で出勤していたのですが、妊活をするため電車通勤に切り替えました!
多分妊娠してるか分からない頃だと振動とかそんなに関係ないのかなーと思うのですが、妊娠した時の練習と思って電車通勤にしました😂

• ありんこ

ありんこ

そうなんですね!
    自転車や原付よりかは公共交通機関の方が絶対安全ですよね。。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 1月30日
みつ

お腹が大きくなるまで自転車通勤してました😊15分くらいです
産院で自転車通勤大丈夫か確認しましたが振動は余り問題にならないみたいですよ。ただ転倒が怖いから慣れた道を安全運転でね、と言われました

• ありんこ

ありんこ

お腹大きくなるまで自転車通勤されていたんですね!
    振動は余り問題無いのですねなんか安心しました。
    ありがとうございます😆

• 1月30日