※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で初診。排卵なし。治療中。通院で妊娠経験聞きたい。妊娠サポートのアドバイスも。

多嚢胞性卵巣症候群と診断された方に質問です。

今日初めてのクリニックで多嚢胞性卵巣症候群と診断され、排卵してないと言われました😢
次生理がきたら来てくださいと言われ、これから薬や注射で治療していくそうです。

同じような方、通院して何周期で妊娠しましたか?
また、通院以外で妊娠しやすくするためにやってたことがあれば教えて下さい😣

コメント

でっで

私はちょうど1年で妊娠しました😊
薬と漢方とタイミング方で治療してて、今回ダメだったら方法変えてみようかーっ時に妊娠しました☺️
通院以外では、ルイボスティーを飲むとか葉酸サプリを飲むとか身体を冷やさないとか基本的な事くらいしかしてません😅💦

• C

C

回答ありがとうございます✨
    基本的なことは続けたほうがいいですよね☺️
    私も1年はタイミング法で頑張るつもりです!

• 1月30日
  • でっで

でっで

私も排卵してないって言われた時はショックで😭
    生理来てたら排卵してると思ってたので😅💦

ストレスは溜めない方がいいっていうので、そこも気をつけたと思います😊

• 1月30日
  • C

C

私もまったく同じ気持ちです😣家に着いたとたん泣いちゃいました😢
    抱え込んでしまう性格なので、うまくストレス解消したいと思います✨

• 1月30日
  • でっで

でっで

私も泣きました💦
    多嚢胞っていうのも初めて聞いたので調べまくってどんどん不安になってしまいました😭
    旦那にも八つ当たりしてました💦
    ですが、無事に妊娠出産されてる方もたくさんいらっしゃると分かって前向きに頑張りました❗️
    ストレス溜めないように、旦那さんにも相談、協力してもらってください😊
    Cさんに可愛い赤ちゃん来てくれること祈ってます💕💕

• 1月30日
ママリン

多嚢胞で不妊専門病院に通いだして1年で妊娠しました👶🏻
ストレスを溜めない事が一番だと思っていたので趣味を充実させたりしていましたよ!!

• C

C

やはりストレスは大敵ですよね😣
    現在フルタイムで働いていて、ストレスフルです😰通院もするので働き方を変えて少しでもストレス減らして自由な時間を作りたいとおもいます😊

• 1月30日
  • ママリン

ママリン

私も働き方変えましたよー!!
    最初タイミング法から始まり結局顕微授精で授かったのでスケジュール組が大変でしたよ(o^^o)

• 1月30日
  • C

C

ちなみに働き方はどのように変えましたか?

• 1月30日
  • ママリン

ママリン

週5フルタイムを週3に変えました!!
    それでもタイミングが被って仕事を優先にした月もありました😭💦

• 1月30日
  • C

C

私も週5フルタイムです😣パートに変えようと考えてました😅働きながらの通院はやっぱり大変ですよね😣シフト制なので突然休んだりもできないので…

• 1月30日
  • ママリン

ママリン

私もシフト制でした💦
    シフトに穴を開ける訳にはいかないので気を使いますよね😭💦

• 1月30日
  • C

C

同じ境遇ですごく参考になります😭✨
    次上司と会うときに働き方の相談しようと思います💦

• 1月30日
  • ママリン

ママリン

それが1番良いかと思います(o^^o)
    治療頑張って下さいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 1月30日
つくし

多嚢胞です、私も排卵してないし生理不順で高校生の時から8年間ピル飲んでました😌
治療しなきゃ妊娠しないのは分かってたので、妊活で病院に通ってました。
12月に結婚式を控えてたので、まずはゆるーく始めようと思い5月頃から卵を大きくする薬を飲んでいましたが卵は育たず、排卵もせずでした。。結婚式終わってから薬ではだめだ!と思い、注射に切り替えたら一回ですぐ妊娠することが出来ましたよ😌

• C

C

1回で妊娠できたんですね✨すごいです✨
    今回の診断で排卵してないと言われ、落ち込んでいたのですごく希望が持てます😊

• 1月30日
  • つくし

つくし

私も卵が育たないこと、排卵しないことショックでいつまでこの治療をするのかと不安になりましたが。。
    奇跡的にできました😅✨

• 1月30日
ちゃんえり

私もそれで先月からクリニック通ってます〜
とりあえず娘とお出かけの時に極力徒歩にしたりルイボスティー飲み始めたりしてみてます!
お互い妊娠できるといいですね💓