※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

2人目を授かってから、上の子が可愛すぎて2人目を愛おしいと思えるか不安。下の子が産まれたら上の子に寂しい思いをさせるのではないかと心配。愛おしさが爆発してしまい、贅沢な悩みだとも言われるが、本当に不安。同じような方いらっしゃいますか?

2人目を授かってからずっと思うことがあります。
上の子が可愛すぎて愛おしすぎて、2人目を可愛いと思えるのか不安です…
周りには、生まれれば当たり前に可愛いと思えるようになるって言われて、自分でもそうなるだろうと思ってはいるものの、やはり不安です…
下の子が産まれたらいっぱいいっぱいになって、上の子には寂しい思いをたくさんさせてしまうんじゃないか、たくさん我慢させてしまうんじゃないかと、その辺も心配です。
今は毎日いっぱい一緒に遊んだりお話したりしてますが、そうすればするほど愛おしさが爆発してしまって…
贅沢な悩みだとも言われますが、本当に不安です。
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

n

はじめまして。
そのお気持ちすっごく分かります!!
私も2歳4ヶ月の娘を育てています。
妊娠7週目です。

2人目が嬉しい気持ちもありますが、
上の娘が可愛すぎて下の子に愛情注げるか不安です。
下の子にも同じように愛情注げるのかなあ。と思っていた所です。

• ちぃ

ちぃ

同じ方がいて良かったです😢
    産まれたらきっと同じように愛情を注げるとは思うんですが、やっぱり不安ですよね。
    まさか自分がこんな悩みを持つなんて思ってもいなかったです…

• 1月30日
たんたんmama 🐰💜

そういう不安もってるひとたくさんいると思います。

わたしはその不安が0ではないけどなくなって
落ち着いてから2人目を妊活しました

• ちぃ

ちぃ

2人目を授かるまでまさかこんな風に不安になるなんて思ってもいなかったです。
    上の子もお腹の子も当たり前に愛おしく思えるものだと思ってました…

• 1月30日
ママリ

私も2人目が産まれる前は同じ事で悩みましたが、実際産まれてみると愛情が半分ずつになったりどちらかに偏る訳ではなく、それぞれ可愛さ100点愛情100%って感じで愛情が2倍になりました🥺💓
3人目が産まれた今では愛情3倍になったので自分の中の溢れ出てくる母性や愛にビックリしています(笑)
上の子が下の子を可愛がる姿なんて本当に 天使が2人いる…!!! と感激するほど可愛いですよ☺️💗

• ちぃ

ちぃ

実体験のお話を聞けて嬉しいです(´;ェ;`)
    半分ずつではなく2倍になる…この言葉が本当全てですね🥺
    なんか今、これだっ!!ってなりました!笑
    ありがとうございます( ; ; )♡

• 1月30日
ミクロン

私も、下の子を妊娠して更に上の子が可愛いくて仕方なくなりました。
下の子もこんなに可愛いと思えるのかな?と思った事もあります。
男の子なので尚更、ママママだったので💦
でも、心配しないで下さい。周りの方が仰られているように、生まれたら無条件に可愛いです❤️
うちは上の子が3歳半の時に生まれたので、下の子の手足の短さや満足そうにおっぱい飲んでる姿にまた違う可愛さを感じました。
上の子もすごく可愛がってくれています。

心配な気持ちも分かりますが、今はゆっくり上のお子さんに愛情を注いであげて下さい。
元気なお子さん産んでくださいね!

• ちぃ

ちぃ

同じ不安を持っていた方のお話が聞けて嬉しいです😢
    そうですよね、無条件に可愛いですよね( ; ; )
    今はたくさん上の子に愛情注いでいきます!
    ありがとうございます😢♡

• 1月30日
さくらんぼ🍒

私も、1人目妊娠時に
可愛すぎる姪っ子より可愛がれるか不安で、
2人目妊娠時には娘と同じに愛せるか不安で、
3人目妊娠時の今は上2人と同じくらい愛せるか?
と、想像つかずです(*^.^*)

お腹の子のことはまだ何の想像もつかないけど
ちゃんとみんなそれぞれ可愛いです😸💝✨
長女は反抗期でたまにバトルしますが☠️