※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

妊娠中、頻尿が続いていたが、14週に入った時期で落ち着くはずなのに、トイレが近く、たくさん出る。飲み物は変わらず。不安に思っている。同じ経験の方いますか?

頻尿というより、かなりトイレが近い上に少しじゃなくていっぱい出ます。

14週に入ったところで頻尿も落ち着くという時期ですが、
昨日からトイレがかなり近いです。
今日も朝から1時間も持たないで膀胱がパンパンでトイレに行きます。
夜中も2時間おきに限界が来てトイレへ…。
30分も経たずにトイレ行っても、
こんなに?!ってほど出ます。

飲み物も今まで通りのものを今まで通りの量です。
妊娠してから頻尿にもなっていなかったので少し不安です。
こんな人いましたか?

コメント

deleted user

わたしもトイレが近いです。
1人目のときは初期はこんなことなかったのに、、、

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんですね❗️
    私だけが何かトラブルなのかと思って心配してたのですが、
    同じ方がいて安心しました🌟

    • 1月30日
momo

妊娠してからずっと頻尿です!

なんかもう、最近はトイレが近いことが普通ですw

  • いっちゃん

    いっちゃん

    慣れるもんなんですね✨
    このままだと外出も億劫になってしまうと思ったのですが、自分だけじゃないと分かって安心しました🌟

    • 1月30日
  • momo

    momo


    確かに外出時は場所によっては困るかも、、泣。

    みんな同じと思って気にせず沢山おトイレいきましょう!w

    • 1月30日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうですね❗️
    危ないものじゃないと分かれば
    妊娠中だからしょうがない✨と思えそうです😃

    • 1月30日
🍠さちゅまいもまん🍠

私もその頃めちゃくちゃ酷かったです!
でも5ヶ月に入って落ち着いたと思ってたら6ヶ月に入った途端復活しました(꒪д꒪II

1日何回トイレ行くの?ってくらいいってます!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    子宮が上がって頻尿が治るとネットであったので、
    わたしだけ?!とビビってしまいました💦
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
💘

妊娠してから今に至るまでずーっと頻尿ですよ(笑)
もぉずっと夜中3回〜4回起きますし、今なんて家にいると30分に1回なんて普通で慣れてしまいましたが(笑)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ずーっと💦
    …ということは食べ物飲み物よりも、体質に近いんですかね💦
    自分だけじゃないとわかって安心しました🌟

    • 1月30日
mbaby

妊娠わかってからずっとトイレが近いです🚽笑
一日何回してるの?ってくらいです💦
飲み物の種類によってトイレが近くなるって話聞きました☺️
水ならいいんですが、私はグレープフルーツジュース良く飲んでるのでそれで近いのかもです( ゚д゚)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    グレープフルーツジュースは近くなるんですね❗️
    私は基本お水なんですがそれでも近くて💦
    自分だけじゃないとわかって安心しました✨✨

    • 1月30日
  • mbaby

    mbaby

    柑橘系が近くなると聞きました☺️
    あとバナナなどカリウムが多いものも利尿作用で近くなるみたいです(о´∀`о)
    多分水分取れてたら問題はないと思うので❤️私も同じような方いて安心しました(;ω;)

    • 1月30日
いっちゃん

そうなんですね❗️
逆にむくみが気になり始めたら柑橘系買ってみます✨
週数近いですね💓
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👶