※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

子供が行動が荒れていて疲れてしまい、育て方に不安を感じています。アドバイスをお願いします。

今日息子が好きなショッピングモールに出かけたのですが、
ほかの子供を見かけるとその子についていってストーカーみたいになるし、
ほかの子のおもちゃをわざと奪って遊ぶし、
こっちおいでっていっても遠くへ行くし、
とても疲れてしまいました。

大人しくして欲しいがためにアイスなどを買い与えてしまい、それでも大人しくならないし、、

育て方がわるいのかな、とか、もうわたし無理かも、、ととても弱気になってしまいました。

わたしもイライラがたまり、子供に怒鳴ってしまいました。

今やっと昼寝してくれて、とても反省してます。
悪い親だな、息子がかわいそう、と。。

同じようなかた、またアドバイス頂ける方、よかったらコメントください(T ^ T)

コメント

M

他の子どもに興味が出てくる時期ですよね😌
息子もストーカーします笑
「まって〜」って追いかけます。相手の子が嫌がれば止めますが、相手の子が気にしてない場合は、「一緒に遊んでもいい?」と一声かけてから見守るようにしています。

外に行くとテンションが上がって言うことを聞かなくなったりしますよね😔
1ヶ月ほどそうだったので、週末以外は遠出せず過ごしましたが、
2歳3ヶ月の今は、約束事をわかるようになってきたので、お出かけは前に比べると楽にはなってきました…

精神的に疲れてきますよね…

• T

T

ありがとうございます😭😭😭
    言葉がわかってくるようになれば少しは楽になりますかね、。
    めげずに頑張ります😭😭😭

• 1月30日