※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ🥜
子育て・グッズ

元職場の友人が熱でインフルエンザかもしれない。生後1ヶ月の赤ちゃんも感染する可能性がある。心配です。

カテ違いだったらすいません🙇‍♀️

一昨日元職場の子達が娘に会いに来てくれたのですが
その1人が熱あるみたいで、インフルエンザかも…と連絡が来ました😥今日病院に行ったみたいです

私の家に来た時は熱はなかったみたいで、次の日に出たと…
生後1ヶ月でもインフルエンザになりますよね?(´;д;`)
心配で仕方ありません😢😢

コメント

deleted user

怖いですね
なる可能性ありますよ、、、
なるべく友達触った場所とか消毒した方がいいです、部屋を換気して、湿度高めを保った方がいいかもですね、、

  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    怖すぎます😭
    わかりました!!窓開けて来ます😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    重症化しやすいっていいますし怖いですよね、うちは旦那が会社の医務室担当なのでたくさん菌持ってくるので結構徹底してます😓

    • 1月30日
  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    私自身インフルになったことがなくて😭
    私の旦那の職場でも生徒がインフルエンザになったーって言っててビビってます…😥

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

息子が6ヶ月の時、同じように我が家に5人程遊びに来てて次の日、インフルエンザに一人がなったと連絡ありました。それから私も含め次々なりましたが息子と友人一人だけ移りませんでした!私も病院で先生に赤ちゃんにも多分移ってると思うから熱出てもあまり焦らないでね、とまで言われてビビりまくってましたが、なりませんでした。とりあえず一応ママもマスクして空間除菌剤置いたりしてみてください!

  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    同じですね😢
    息子さん強い!!!!
    焦らないでねと言われても焦っちゃいますよね🙄笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月30日
のんたん2号

去年、私の姉が遊びに来たときに体調悪いと言いながら熱も出ちゃって次の日インフルエンザと診断されましたが家族全員無事でした😆特に何の対策もしなかったです😅

  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    私自身インフルエンザになったことがなくてどんなものかとビビりまくりです😥笑

    • 1月30日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    世の中にはインフルエンザにかからない人もいるらしいです😃主人もなったことないらしく、マスクもせずに都内の満員電車に毎日乗っていても風邪すら引かないです😲

    • 1月30日