※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s...
妊娠・出産

胎嚢が成長せず、子宮外妊娠や流産の可能性が指摘されています。成長例は個人差があります。

1月10日に検査薬でうすい陽性反応がでました。
1月16日、23日、30日と毎週病院に行っていますが、胎嚢がはっきりと見えてきません。
つわりの症状も全くありません。基礎体温は高温期を維持していて、出血や腹痛もありません。

1月16日には何も見えず、1週間後に来て下さいと言われて23日に受診した時は3.2mm程の胎嚢らしきものがあると言われました。またさらに1週間後の今日病院を受診したら、胎嚢が見えないと言われました。(1回目、2回目は同じ医師でしたが3回目は別の医師でした)尿検査で陽性反応はあるものの、毎回薄い反応だそう。
はっきりとした排卵日はわかりませんが、12月25日辺りだと思います。

病院を変えたら胎嚢、心拍確認できたという記事もあったので、少しの希望を持って別の病院を受診してみましたが、胎嚢らしきものは見えたものの3.9mm程でした。

今日2つの病院を受診しましたが、どちらの医師からも子宮外妊娠と流産の説明を受けました。

これだけ成長がないと、やはりもう諦めた方がいいんでしょうか?
同じような状態で急激に成長したという方いますか??

コメント

ぱーら

一番最後の生理から1ヶ月以上は経過してるんですね✋️だと5週くらいはこえてそうですね😊
急激に成長はしなかったですが、はじめの子供の時に1ヶ月近く病院に通ってやっと心拍確認することできましたよ✋️