※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お出かけ

結婚式に子連れ参加された方で、ベビーカーを持って行かなかった方、な…

結婚式に子連れ参加された方で、ベビーカーを持って行かなかった方、なくて良かった!という意見とあった方が良かった!という意見ありましたらお聞かせください😭✨

コメント

ムチムチ

去年の10月に親戚の結婚式にいきました!
娘は1歳なる前でしたけどまだ歩けなくてハイハイでした!
ベビーカーもっていかなかったですょ!
結婚式場においてありました!
色々貸してくれたりしましたょ!

• めめ

めめ

色々貸してもらえたんですね😳
    やっぱり式場に確認が一番ですかね😭💦

• 1月30日
はっちき

わたしはもっていきました!式場から披露宴会場までの道中で寝てくれてとても楽でした☺️
息子が一歳半くらいでした!

• めめ

めめ

ベビーカー嫌いな子で、寝てくれたら楽なのですが寝なかったら荷物になるよなーと思ってしまい😥💦
    ベビーカー毎日乗せてたら慣れるとかありますかね😂💦

• 1月30日
ノン

3ヶ月のときに連れて行きましたが、持って行きませんでした!式場でカゴみたいなの用意してくれてて寝かせることが出来ました☺️✨

• めめ

めめ

それ助かりますね!!
    私も式場に確認してみようと思います😥
    電車で行く予定なのでベビーカーでぐずった時に結局抱っこになったら荷物になるなあと思い💦💦

• 1月30日
れん

10ヶ月頃行きました‼︎
お昼寝の時間にかぶりそうだったので
ベビーカー持って行って
披露宴の途中ベビーカーで寝てました!

• めめ

めめ

寝たときのことを考えるとあった方が便利ですよね😥
    ドレスに抱っこ紐なんて無理ですもんね😱😱

• 1月30日
ISSA2

私は8ヶ月くらいの時に行きました!
抱っこ紐のみで行きました(^^)
我が子はベビーカー苦手な為、持って行きませんでした😂
挙式の間も抱っこ紐したまま行きました😊
お陰で挙式の間も立ったり座ったりしますが楽で、披露宴の間は会場でハイローラックを用意してくれてて、寝たらそこに置いたり、おしゃぶりさせて座らせてたりしました💓
お陰でとっても良い子でした😆🙌
会場に一度確認しても良いかもしれません😊✨

• めめ

めめ

うちの子もベビーカー苦手なんですー😭😭
    抱っこ紐で良かったんですね😳
    ちなみにISSA2さんはドレスでしたか(;o;)?抱っこ紐できました😥?

ハイローラック用意していただけたなんていいですね😳!
    確認してみます☺️✨
    ありがとうございます😊

• 1月30日
  • ISSA2

ISSA2

抱っこ紐で挙式他にもいました(^^)
    迷いましたが、式場に相談したら沢山見ますよ。友人の方に一言伝えておけば良いとおっしゃって頂いたし、フランクな友人なので友人も全然いいよ!気にしないで自由にして〜との事だったので、抱っこ紐でした😊

私はドレスではなく、パンツタイプのオールインワンで行きました😆‼︎

• 1月31日
momo

10ヶ月の時に行きました!
ベビーカーは乗ってくれなかったですが1時間以上電車でその後もずっと抱っこ紐と考えた時に荷物だけでも乗せたいと思い簡易バギーを持っていきました!式場では受付に預けて抱っこ紐か用意してくれていた子供用の椅子にすわらせてました😃
抱っこ紐で荷物も持ってだと長時間は大変なので荷物置きはあった方がいいのかなーとは思います😅帰りは引き出物などあったので余計に助かりました✨

• めめ

めめ

確かに荷物置きになりますね😳
    その考えはなかったです😂
    帰りもモノ増えるので、子供は抱っこでその他の荷物をベビーカーでもいいかもしれません☺️

参考にさせていただきます☺️

• 1月30日
あすか

出産前はウェディングプランナーしてました☺️!会場は色々なものを準備してあると思うので、楽な方法で行くのが一番だと思います!

置くスペースや、ベビーカーで入れない場所、階段等があるのかどうかなど会場側に確認して決めるのもアリだと思います!私もよくご対応させていただいてました(笑)!

• めめ

めめ

わー心強いです☺️💓
    色々用意していただけるんですね☺️

ベビーカーの持ち込みはできるのですが、ハイローラックなど用意があったらとても助かるので会場に聞いてみようと思います😊
    あすかさんのような方に対応していただけるといいなあ☺️笑

• 1月30日