※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ん
子育て・グッズ

4月から幼稚園なのにいまだおむつが取れない…

4月から幼稚園なのにいまだおむつが取れない…

コメント

ぴぴ

おこさん何歳ですか?🤗

• 抹茶ん

抹茶ん

今月3歳になりました😊

• 1月30日
シュ

大丈夫ですよ!幼稚園入園してから先生方も外す練習を手伝ってくれると思うので😊お友達の影響受けて外れたお子さんもいます😃
うちは4月から年中ですが、息子のクラスでまだオムツ取れない子2人いますし、オシッコは出来てもウンチがトイレで出来ない子もいます!その子のペースもあるので焦らず無理なく練習していきましょう😊✨
あと子供によりですが、3歳過ぎてからトイトレ始めた方が夜オムツ取れるの早いしおねしょも少ないと聞きますよ!

らんピー

同い年の娘がいます!
娘もトイトレは苦労しました😭

• 抹茶ん

抹茶ん

そうなんですね🙂お子さんはどのくらいで取れましたか?入園するまでにはと思ってるのですが💦なかなか…

• 1月30日
天音

一緒です…
来月ぐらいから頑張ります💦

• 抹茶ん

抹茶ん

入園するまでには…お互い頑張りましょう😭

• 1月30日
なぱん

うちは入園してしばらくオムツでしたよ~⤴️
こっちが焦ってしまい、怒ったりして悪循環に陥ってやめました😅⤵️

オムツ外さないと入園できない!って園じゃなかったので、諦めてタイミングを待ってやったらあっという間にとれました!

お互い無理せず焦らずですよ~🙌

• 抹茶ん

抹茶ん

おむつ登園でき幼稚園なんですね🙂娘が通う幼稚園はオムツ外れてなくてもパンツ登園なんです😣
    焦らずとはわかってるのですが…

• 1月30日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

おむつとれてても慣れない環境の中、先生におトイレ行きたい!って言えなさそうで心配です😂
きっとみんな最初は失敗しちゃうんじゃないですかね💦

• 抹茶ん

抹茶ん

うちの子供もトイレ行きたいと言えないと思います😨失敗して成功していくんですかね😊

• 1月30日
yuki

うちのクラスも半々ですよ!

園では生まれ月によって発達も違うので入園までに取れているのが理想ですが、取れていなくても園と一緒にやっていきましょう。
って感じでした😊

いきなり出来るようになるかもしれませんしね🎵
わが家は、どう頑張ってもうんちがトイレで出来ません😭

• 抹茶ん

抹茶ん

そうなんですね🙂幼稚園に入って出来ないことが出来るようになったりしますもんね😊入園してオムツ卒できればいいな😌

• 1月30日
ヘリポクター

うちはもう3歳半なのにまだです。
トイレでおしっこできるはずなのに、やろうとしない。おむつがいいと自分で履き替えてしまいます。
困ったもんです(´Д`)

• 抹茶ん

抹茶ん

そうなんですね💦おむつが落ち着くんですかね😥娘もトレパン履かせててもはきかえてオムツにオシッコ、💩します😑

• 1月30日
もっちー

我が子も4月から幼稚園なのに、全然ダメです💦むしろオムツ卒業できる気がしません😥