※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊活

生理予定日から3日経過しました。産後初生理が始まり、3人目を希望しています。検査薬を1週間待つべきか、不安でした。

生理予定日から3日が過ぎました。
産後初生理が1/5~からあり、3人目希望してます。

一応1週間待ってみようと思うのですが
このタイミングで検査薬をしてみて陽性反応が出た方いらっしゃいますか?

産後すぐなこともあり、生理周期も安定してないので
妊娠してるかどうかも不安で(´・_・`)

やっぱり1週間我慢する方がいいですかね?

コメント

yuki8

あゆいおママさんと同じ、予定日から3日目で検査薬をして、陽性でましたよ♪
確かに産後すぐは安定していませんが、子宮が綺麗になってタイミングが合えば、妊娠する確率は高いみたいです!

  • えむ

    えむ

    回答ありがとうございます(^^)

    待つのも待つのでそわそわしますよね(^^;;
    やってみたいと思います(^^)

    • 2月7日
  • yuki8

    yuki8

    ドキドキですね😳
    どうか赤ちゃんがきていますように⭐️

    • 2月7日
サラダ大好き

1人目の時は3日後にうすーくあってさらに2日後にくっきりでしたー\(^o^)/

  • えむ

    えむ

    回答ありがとうございます(^^)

    やっぱり気になりますよね笑
    私上の子も下の子もフライング気味だったのか
    薄っすらだったのでくっきりを味わってみたいんですけど
    やっぱり気になりますよね笑

    • 2月7日
やーたん

生理日全く同じくです!
私も1/5開始で、今生理予定3日目です\(^o^)/

私は一人目、生理日予定3日前からくっきりでていました💦
着床日によっても違ってくるんですかねー?(/ _ ; )

  • えむ

    えむ

    今回遅れてもう検査薬は使いましたか?

    私の場合、2人目を検査薬で陽性反応が
    出てから病院に行ったのですが、
    結局生理周期が不安定だったので
    着床した日がいつなのか詳しくわからず
    おおよその出産予定日でした(^^;;笑
    それでも2人目は予定日ぴったりに出てきました笑

    産後すぐなので、余計着床がいつかも把握しづらいんですかね(^^;;

    • 2月7日
  • やーたん

    やーたん

    2/3の夜中、日付変わって2/4の朝00:30くらいにしましたが反応なしでした(/ _ ; )
    でも、まだ生理は来ていないのでまだ諦めていなくて、、
    2/10までに来なければ、また、検査します(*^^*)♡

    実は私もまだ生理周期が完全に安定していないんですよね(/ _ ; )💦
    やはり、その場合は着床日が予測判断できないからおおよそになるんですね(/ _ ; )💦
    勉強になります(;_;)

    • 2月7日
  • えむ

    えむ

    私も全く一緒で10日までに来なかったら
    しようと思ってます笑
    お互い授かっていればいいですね(^^)♡

    • 2月7日
  • やーたん

    やーたん

    本当ですか⁈(((o(*゚▽゚*)o)))
    近いこともあり、ドキドキですね♡♡♡
    また10日コメしにきますね(((o(*゚▽゚*)o)))笑

    • 2月7日
  • えむ

    えむ

    たった今、旦那にフライング覚悟でやってみろと急かされてやってみましたが
    やっぱりフライングなのか妊娠してないのか結果は出ませんでした(^^;;
    また日を伸ばして改めてみます(^^)

    • 2月8日
  • やーたん

    やーたん

    そうだったんですね(/ _ ; )‼︎
    フライング出会って欲しいですね‼︎♡♡
    私あれから、妊娠検査薬買いに行ってしまったので、10日までフライング検査しないように我慢できるか不安です💦
    あると、いつもしちゃいます(/ _ ; )笑

    • 2月8日
  • えむ

    えむ

    めっちゃわかります、その気持ち!笑
    私も見ただけでソワソワして
    フライングでもいいからしようかな〜って
    考えてしまいます(^^;;

    ただ、今日朝起きてから下腹辺りが急に
    チクチクしだして、生理痛みたいな感じで…
    生理きてしまうのかなと不安がまた増えて(;_;)
    お互い授かっていればいいですね(;_;)♡
    それを望みましょう!

    • 2月8日
  • やーたん

    やーたん

    あれから次の日フライングして陰性で落ち込み。。
    生理まだきてないです〜(;_;)
    今日また検査するかドキドキ(;_;)
    陽性ぢゃなかったら落ち込んぢゃうから、、検査できないでいます(;_;)笑

    • 2月14日
  • えむ

    えむ

    私は1週間目の朝にして陰性(;_;)
    その夜普通に生理きました(;_;)
    1週間待っただけあったのでショックが大きかったです(;_;)
    やーたんさん、まだ生理が来てないのなら
    可能性は高いと思います♡
    授かってますように♡

    • 2月14日
  • やーたん

    やーたん

    そうだったんですね(;_;)‼︎💦
    めっちゃショックですよね(;_;)‼︎
    授かっていたらいいんですが、、
    基礎体温はガタガタなので
    恐らく、生理が安定してないかと(;_;)
    最悪、生理がきてからピルで整えてから
    クロミッドで治療する予定です(;_;)

    なかなか思うようにいかないものですね(/ _ ; )

    • 2月14日
  • えむ

    えむ

    私も産後すぐだったんで安定してなかっただけみたいです(^^;;
    欲しい欲しいと思ってるより普通に過ごしてる方が授かったりするもんですよね笑

    • 2月15日
  • やーたん

    やーたん

    なかなか安定するまで時間かかりそうですよね〜(;_;)💦

    それめっちゃ分かります!!笑
    欲しいと思いすぎてもダメなんでしょうね、、

    昨日結局、婦人科行ったら、子宮の状態的に今月は生理来ないだろうね〜といわれました。笑
    生理再開してから、不妊治療費はじめることになりました💦(*^^*)

    • 2月16日
  • えむ

    えむ

    私も2人目の時1年半不妊治療してました(^^;;
    それでも授からなくて諦めて気長に授かるの待とうと思ったらできててびっくりしました(^^;;笑

    変に考えすぎるとそっちばかりに考えがいってしまってよくないみたいですよ(´・_・`)
    お互い2人目ちゃん、3人目ちゃん、授かるのを気長に待ちましょう(^^)♡

    • 2月16日