※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁーゃ
子育て・グッズ

浜松市の皆さんへ。保育園の1次結果や面接の服装、子供の服装について教えてください。経験者のアドバイスをお願いします。

浜松市の皆さん!
保育園の1次結果どぉーでしたか?
また、決まると面接あったり…?なかったり…?何ですかね…?

面接ありの場合。
①どの様な服装で行かれますか?(親が…です。)
②子供は…普段着てるような洋服でいいのでしょうか?
分からないことだらけで半分パニックになってます…

経験したママさんや我が家と同じく31年度入園が決まって面接があるママさん良かったら教えて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

リオナ

昨日第1次内定もらいました。

面接は必ずありますよ。
服装は普段の服で大丈夫ですよ♡

  • リオナ

    リオナ

    親も子も普通の服です😆

    • 1月30日
  • ぁーゃ

    ぁーゃ


    早速の、返信有難うございます。

    面接は必ずあるのですね!
    勉強になりました!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    もし、差し支えなければ…
    何区に決まりましたか?
    我が家は中区になんとか、決まりました💦

    • 1月30日
  • リオナ

    リオナ

    北区です😆
    長男と次男の時は中区ですー

    • 1月30日
  • ぁーゃ

    ぁーゃ


    北区なんですね!
    結構北区も激戦区ですよね…💦?
    我が家は北区住みなのですが北区は諦めて中区で探しました😅

    • 1月30日
  • リオナ

    リオナ

    激戦区みたいですね💦
    保育園見学時に先生がいってたし
    1歳児入園だから本当ハラハラドキドキでした💦

    私も3年前に北区に引越ししてからずっと住んでます。

    • 1月30日
  • ぁーゃ

    ぁーゃ

    1歳児クラスはほんとに激戦ですね💦💦ドキドキハラハラ…分かります分かります😭😭😭
    私もそぉーでした🙇‍♂️🙇‍♂️😅
    無事決まり少し肩の荷が降りました😅😅😭

    • 1月30日
  • リオナ

    リオナ

    ほんとにね😭💦

    あーやさんもおめでとう☺️
    保育園準備大変だけど頑張りましょ♡

    ちなみに私は次男の小学校入学、
    3男の保育園入園の準備でバタバタです😱💦

    • 1月30日
  • ぁーゃ

    ぁーゃ

    有難うございます🙇‍♂️🙇‍♂️😭

    リオナさんも入園入学式と大変ですね💦💦😱😱😱
    お互いもうひと頑張りですね!💪
    我が家は…怪獣2匹同じ学年で入園なので双子ちゃんなみにドタバタです😅😅😂

    • 1月30日
とみー

面接は普段着で大丈夫です😃
娘のとキは担任になるであろう先生と面談しました‼️
おとされる面接ではないので緊張しなくて大丈夫です(笑)
娘の食事や生活リズム、好きな遊びなどなどの質問が多かったです‼️

  • ぁーゃ

    ぁーゃ

    有難うございます!
    経験済みの方からの助言は凄く有り難いです🙇‍♂️🙇‍♂️

    質問等も教えてくださり有難うございます!

    • 1月31日
deleted user

面接は全員あるみたいです😌

①普段着でいいそうです!私は綺麗めなワンピースにジャケット羽織って行きます。
②子供も普段外出用のカバーオール着せて行きます🙆‍♀️

  • ぁーゃ

    ぁーゃ


    コメント有難うございます。

    そぉーみたいですね!😅
    勉強になりました!

    何を着ていくとかも細かく教えて頂き有難うございます!
    参考にします!😊🙋🏻‍♀️

    もし差し支えなければ…
    何区に決まりましたか?
    我が家は…中区です!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    落とされるとかは99%無いようなので、緊張しなくて大丈夫って区役所の方に言われました😂(笑)

    うちは東区住まいで、東区の保育園です😌
    扶養内パートなのによく決まったなぁ…って感じです🙄💦
    職場の社員さんも同じ時期に出産したんですが保留になってて😫💦

    • 1月30日
  • ぁーゃ

    ぁーゃ

    そぉーなんですね!笑笑
    有難うございます😂😅

    東区も激戦区ですね💦😭
    お仕事も決まってた?って感じですかね?
    うちは私がゼロからのスタートだったのでほんとに加点もなく…
    内定通知来たときはほんとにホッとしました😭😭😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    面接で落とされたら立ち直れないですね😂
    母にも聞いたけど母も私を保育園に入れる時面接あったみたいで、普段着で行ったって言ってました🙆‍♀️
    授乳とか必要な子もいるだろうし、ラフな動きやすい格好で良いと思います😊

    妊娠中に辞めた職場に出戻りする感じで、育休ではなく内定段階でした😭💦
    育休だと加点あるから助かるんですけどね…条件合わなくて💧

    • 1月30日
  • ぁーゃ

    ぁーゃ

    ほんと落とされたら洒落にならないと笑笑😭😭😅

    怪獣2人連れてだとスカート系だと辛いのでパンツ系で考えると中々難しくて😅😅😅
    内定あるだけでも、大きいですよね!!
    中々今の子育て中にあった職場探すのも大変ですね😓💦

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ニットにデニムとかでも良いと思いますよ〜!
    動き回るのにスカートだと大変ですもんね…😫

    兄弟2人で同時入園ですか?😆
    男の子でわんぱくだとほんと大変ですよね…
    うちまだ5ヶ月なのに既に大変😂💦

    • 1月30日
  • ぁーゃ

    ぁーゃ

    パンツ系で考えるとそぉーなりますよね!🤦🏼‍♀️💦

    兄弟なんですが双子なんです😩😩
    めちゃくちゃやんちゃ坊主に…
    怪獣なので、ほんと、毎日戦争です😩🤦🏼‍♀️

    • 1月31日
deleted user

面接あるみたいです!
Gパンにセーターで行くか
スリットワンピースにレギンスで行くか
すごく悩んでます😖
子供は普通の服で行きます!

  • ぁーゃ

    ぁーゃ


    コメント有難うございます!

    悩みますよね…💦💦💦😓
    黒のスキニーだと…カジュアルすぎかなーと思ったり…
    難しいです😓😓

    もし差し支えなければ
    何区に決まりましたか?
    我が家は中区です!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね
    Gパンとかだとカジュアルかな〜?
    と悩んでます😖

    中区です!

    • 1月30日
  • ぁーゃ

    ぁーゃ

    怪獣2人連れてだとスカート系は…
    辛いのでパンツ系で考えると中々難しくて…😭💦

    中区なんですね!
    我が家も中区に決まりました!
    小規模保育園ですが😅

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も普段スカート履かないので
    持ってないんですよね😢

    会社が中区なので
    保育園も中区にしました😆!
    こども園です!
    そうなんですね☺️!

    • 1月30日
  • ぁーゃ

    ぁーゃ

    スカートなんて持ってないに等しいです😅😂

    面接…って言われると結構勝手にかしこまってしまうので難しいですね😅

    こども園…我が家も考えましたが倍率高いしでやめました😭🤦🏼‍♀️

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね( ̄^ ̄゜)

    わかります!
    ただただドキドキしてます😆

    入れるかドキドキしてたので
    よかったです😓😓

    • 1月30日
猫背さん

うちも求職中で姉弟同時入園で内定貰えました!
下の子がまだ8ヶ月で上の子もよく動くのと、歩いて行くので動きやすい服装で行くつもりです💦白のスキニーにセーターとか、本当ラフに行く予定です😺子供も普段着のまま行きますー!面接って名目なのでなんか緊張しますよね(⌒-⌒; )

  • ぁーゃ

    ぁーゃ

    有難うございます!

    歩いていける距離なんですね!
    まだまだ寒いので気をつけてくださいね!

    面接…って名目はホント緊張します😂

    • 1月31日
yukari

うちも1次で何とか内定貰えました。
面接あるみたいです。
服装は全然考えてませんでした( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗
逆に皆さんのコメント見て参考にさせてもらってました

  • ぁーゃ

    ぁーゃ

    内定もらえて一安心です!

    面接…やたら緊張とゆーか…
    ドキドキハラハラです😓😓😅

    • 1月31日
Himetan❤️

私も内定貰えてホッとしてる所です😅

普通の服装でいいそうです。
ジャージとか今流行りのおしゃれスエットとかサンダルとかじゃなければいいみたいですよ❗
また面接で落とされる事は99%無いと区役所の方に言われました。

私はニットにレギンスかニットワンピで子供はセパレートタイプの普段着で行きます。

  • ぁーゃ

    ぁーゃ

    内定通知はほんとホッとしますね😭

    詳しく教えて頂き有難うございました!参考にさせて頂きます!

    • 1月31日
ぷぷ

私も内定もらえて一安心でした😍
服装はやや綺麗めの服装、子供は普段着で行きます😁
もと保育士の子に聞いたらジーパン、ジャージとかラフすぎなければ普段着でみんな来てたよ〜と言ってました^_^

  • ぁーゃ

    ぁーゃ

    内定通知…一安心ですね!

    ラフは…やはりNGですね!
    心得ときます!👍🙌
    保育士の方からの助言はも有り難いです!🙇‍♂️🙇‍♂️
    有難うございます!

    • 1月31日
ぁーゃ

皆様…コメント本当に有難うございました!

コメントの数々を参考に私もですが…
面接をお互いに頑張れたらと思います💪😊😊😊
入園まで子育てに入園準備にと大変かとは思われますが体調崩さず
頑張れたらと思います!!

有難うございました🙇‍♂️🙇‍♂️