※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawori
家族・旦那

旦那の母親と同居してます同居してると親離れって出来ないものなのでし…

旦那の母親と同居してます
同居してると親離れって
出来ないものなのでしょうかね?

姑が出掛けてて

お昼が終わるといつもは旦那は二階へ上がるのですが

旦那『オカンがいないから下に居るわ』って下に居るけど

さっき、姑が帰ってきたのに
二階に上がってこないし

あと、子供みたいに自分の体調を言うんですよ
例えば 足にブツブツが出来たとき
旦那『オカン、なんだか足にブツブツみたいのが出来てて』って言うんですよ

マジでいちいち言うことか?ってキモッて思いましたけど

なんだか、仕事では自立してるんだけど
大人として自立出来てないなって感じます

やっぱり、マザコン入ってますかね?

コメント

deleted user

男はずーっとマザコンって言いますよね

いちいちきもいなって思います💧

マザコンかなーっと思います(笑)

  • kawori

    kawori

    解答ありがとうございます
    やっぱり、そうですよねー

    姑が居なきゃ私に目を向けてくれるのですが

    姑が居ると
    今日はこんなことあったあんなことあったと話をしてます。

    私には
    私から聞かないと話してはくれません

    本当に何故結婚したのか分かりません

    でも、一つ思うのが
    付き合ってた頃に出来た子供を中絶させちゃったから

    その、負い目もあって結婚してくれたのかなって
    最近思います

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど…

    お母さんに話してスッキリしたって感じなんですかね

    中絶の件で負い目で結婚ってのは、
    なかなかないような気がします💦

    中絶させて逃げる男なんて
    多分いっぱいいるでしょうし…
    (変な意味ではないので気分害されたらごめんなさい。)

    私も今の旦那と付き合ってるときに
    流産してかなりしばらく経ってからプロポーズされましたが
    流産の負い目ではないと言ってました!
    結婚して、子供居ない生活でも2人で楽しもうね〜!
    って、なってたときに妊娠発覚して今があります。

    • 1月30日
  • kawori

    kawori

    ですかねぇー
    自分の事しか考えてないから
    ついつい、そう思ってしまって

    逆に結婚しなかった方がよかったんじゃないのって思うことも

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんに思ってる事伝えましたか?

    男って鈍感だから言わなきゃ分からないのかもです!

    • 1月30日
  • kawori

    kawori

    伝えたことあるけど
    その場では『すまん、これからちゃんとお前のことも考えるよ』って言うけど
    また、すぐ忘れてるし

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男ってそんなもんですよね💧
    私は旦那の義実家と関わってないので分かりませんが。

    • 1月30日
  • kawori

    kawori

    羨ましい

    • 1月30日
ぽんぽん

うちの旦那もそんなもんですよー😂
気にしたら負けです😵💦

  • kawori

    kawori

    ですかねぇー

    • 1月30日
🌺

うちの旦那もですよ〜笑笑
ご飯食べ終わって息子が眠くなったりしたら上に上がりますが、旦那は義母とずーっとお喋りして1時間は余裕で上がってきません🤣
お風呂の時もお風呂上がったらすぐ上あがればいいのになかなか上がって来ずに下に見に行くと2人でお話ししたりしてます🙄

まぁ、その分一人でゆっくりケータイ見ながら色々出来るしテレビも独り占めできるしいいわ〜って思ってます😂
同居してるからなのか義母の甘やかしてなのか食器すら自分で運ばないし何もかも義母頼り🤢
二人がその関係で成り立ってるなら無理にどうかしようとは思わないし放置です😆

同居し始めはありえない!マザコン!って思ってましたが💦

  • kawori

    kawori

    まだ、お子さんが居るから
    いいですよ
    私はまだ、子供が居ないから
    どーしても旦那の行動や態度が気になってしまいます。
    そこに、もし子供が居たら
    旦那のことは気にならなくなると思うけど

    今はこの家では旦那しか見方がいないから

    本当に旦那の気持ちが他の女に行ってるんじゃないかってぐらい
    最近は冷たく感じますけどね

    • 1月30日
🐹

うちは同居じゃないですがマザコンですし義親も子離れできてませんよ💧
何かわからないことあるといちいち義親に電話してます
男はいつまでたってもマザコンです(笑)

  • kawori

    kawori

    解答ありがとうございます
    そうなんですかねぇー

    • 1月30日