※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそめ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがロタかどうか不安。病院行くべき?治療法ないけど二次感染リスク考慮。他の病気の可能性も。どうしますか?

ロタについてです。6ヶ月の赤ちゃんが、おそらくロタなのではないかと…ほぼ白い便に鼻水が大量です。
機嫌はいつもと変わらず、食はいつもと比べると少し細いですが、摂れています。
この場合、病院に行かれますか?ロタは病院に行ったところで治療法がないので、二次感染のリスクを避けるために行かなくても良いかなと…。でもロタじゃなくて他の病気の可能性を考えると一応行った方が良いのか…
みなさんならどうされますか?

コメント

さらさ

ロタでも、他の病気だとしても
どちらにしても行きます。
自己判断は怖いので、とりあえずは見てもらいますよー。

パン星人🍞

白っぽいうんちなら病院いきます!何かあったら後悔するのは自分なので。
お子さんのためにも✊🏻

A A A大好き💕

白っぽい便は正常では無く何処かの調子が悪いって証拠なので、私だったら必ず病院連れて行きます🏥

so9i3a

ロタは白いうんちだと聞きましたが、自己判断は出来ないですし他の病気かもしれないので、私なら病院に連れて行きます。

おそめ


一斉コメントで申し訳ありません(T . T)
まだ白いようでしたら、明日連れて行きます!
決心がつきしました、ありがとうございます!