※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

料理が苦手で...教えてください。手づかみ食べ用のにんじんスティックを…

料理が苦手で...教えてください。

手づかみ食べ用のにんじんスティックを作ろうと思うのですが、どれだけ茹でてもにんじんが柔らかくならなくて...
普通のお鍋で時短で柔らかく茹でる方法があれば教えていただきたいです!

離乳食の本に、1センチ角で3~4センチの長さと書いてあったのでそのサイズで切りました!

コメント

おかあ

100均にある温野菜がレンジで出来るやつ使ったら結構柔らかくなりますよ!

• もも

もも

ありがとうございます!探してみます!

• 1月30日

電子レンジで少しチンしてから茹でたら時短になるかもです☺️

• もも

もも

なるほど!
    電子レンジたしかに柔らかくなりそうです✨

• 1月30日
ママたん

一番簡単なのは大人のご飯炊く時に一緒に炊飯器に入れて(切ったものをアルミホイルで巻いて)炊くのが一番柔らかくて楽です!
でもお鍋でゆでたいならひたすら煮込むしかないかと😅
どれだけ茹でても固いままはないので^_^

• もも

もも

そんな方法があるんですね😳
    今切ったの取っておいて、夕飯の時にやってみます!!ありがとうございます!

• 1月30日
ともみんホークス

なかなかにんじんは柔らかくならないですよね。縦半分くらいに切ってアルミホイルに包んでお米と一緒に炊いたら簡単ですよ。そのあと食べやすい大きさに切って食べさせてました。

• もも

もも

それはすごく楽です!丸ごとやわらかくなったらすごい色々使えますね🥕

• 1月30日

電子レンジですると簡単にできますよ😊

• もも

もも

電子レンジ便利ですね😊

• 1月30日
よう

人参は大きめに切って茹でたほうが柔らかくなるそうです!
私は、大き過ぎかもですが1/3くらいに切って耐熱容器にお水少しと一緒に入れてレンジでチンして、やわらかーくなってから切っていましたよ☺️

• もも

もも

そうなんですね!!
    みなさんお鍋じゃないんですね😳

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

お鍋でって書いてあるので的外れだったらごめんなさいですが…

好きな大きさに切った人参をアルミホイルかクッキングシートに包んで、大人のご飯を炊くときに一緒に炊飯器に入れたらできますよ。
水加減はいつものごはん炊くのと一緒で大丈夫です。

大根、かぶ、じゃがいも、かぼちゃなどでもおいしいです。

• もも

もも

お鍋に対してこだわりはないですが、新たに何か買い足すのは勿体ないかなくらいでした😅

いま大根茹でてて、大根はすぐ柔らかくなるのでにんじんももっと早く出来ないかなって思ってました!
    たしかにじゃがいもとかぼちゃも難しいですもんね💦

• 1月30日