※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはる
子育て・グッズ

卵アレルギーで蕁麻疹が出たので病院へ。卵白は半年後に再チャレンジ。知人の子は1歳前に克服。軽度アレルギーの方、病院対応は?

今日初めて全卵を小さじ1/2 あげたところ蕁麻疹が出ました😥

それで病院に行ってきたのですが、再発したとき用のお薬が処方され、卵白はまだやめておいて半年後くらいにまたためしてみてねと言われました。

詳しく覚えてないのですが、知り合いのお子さんがやはり卵アレルギーで、何度か病院通われて1歳前に負荷試験?クリアできて加熱すれば全卵オッケーになった、みたいな話をされていました。

なのでてっきりこれから慣らしていきましょうみたいな流れになると思ってたのですが…
軽度のアレルギーお持ちの方、病院の対応はどのような感じでしたか?😳

コメント

ゆう

小麦で蕁麻疹が出て完全除去してました。他に卵・大豆もあり負荷試験して医師と相談しながら進めていきましたよ☺️

  • まはる

    まはる

    いろんな種類のアレルギーあって大変ですね💦
    でも医師と相談しながら進められると安心感がありますね。

    • 1月30日
deleted user

病院によると思いますよ♪
負荷試験をやる病院と
1歳なるまであげない病院があります!!!

ちなみにうちは上の子が卵で
数値は4と軽度でしたが
1歳まで除去してと言われて
1歳になったときに
再検査し3になっていたので
少しずつあげてみようと
言われました!!!
1歳半ぐらいにまた再検査して
アレルギーではなくなっていました!!!

  • まはる

    まはる

    なるほどです。
    完全除去でも改善するんですね。
    うちは卵黄はいけてたので、卵黄をちょこちょこあげてみて、1歳半頃また試してみようと思います。

    • 1月30日
ぺぇ

血液検査ってされましたか??

娘は全卵小さじ1で湿疹でました😣
卵黄クラス1卵白クラス2で軽度だと思われます。
いまは卵黄を毎日食べさせて
慣らしてます‼️
半年後にまた採血して
結果次第で卵白に進める予定です😊

  • まはる

    まはる

    とくになかったです。
    血液検査してもアレルギーじゃなくても反応でちゃったりするし…と言われました。
    卵黄は食べてもいいよくらいのお話だったのですが、慣らすためにやはりあげたほうがいいのですね!
    参考になります!

    • 1月30日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    卵白食べてなくても
    卵黄で慣らしておいたら
    何でも食べれるようになる!!って事が
    あるそうで💡
    食べても良いと言われたようですし
    慣らして反応出なくなると良いですね✨

    • 1月30日
  • まはる

    まはる

    ありがとうございます😊
    お話きけて安心しました!

    • 1月30日
ノドグロ

うちの子は、
6ヶ月で卵黄を食べてアレルギー発症しました。

娘の病院は、
検査は繰り返さず
少しずつ量を増やしていく。という方針でした。

本当に少しずつ増やして、
卵白のみでは4歳のいまもまだ与えた事がありません。

加工品、卵焼き、マヨネーズ、
は食べられますが
ゆで卵はまだ食べていません。

お医者さんにも、
急がなくていいし、
生卵は一生食べれなくてもいいと言われました。

病院の方針と考えが合って、
うまく進めて行けるといいですね
(^^)

  • まはる

    まはる

    でも丁寧な診療でいいですね😊

    卵黄はあげてもいいよ、あとは全卵を半年後にためしてみてねという感じで、方針らしいものがあまりなかったので不安になってしまいました。
    軽度だから…とかあるのかもですが、もう少し説明があるとよかったです😥

    半年後また出ちゃうようなら他の病院あたってみようと思います。

    • 1月30日