※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

男の子のおむつが背中漏れする。サイズアップはいつが適切?

生後3カ月半で、身長約60cm、体重約6キロの男の子です。最近うんちの回数が減ったからか朝イチのうんちの量が増えて、かなりの確率で背中漏れしてしまいます😭
おむつはsサイズのグーンを使用しています。
mサイズにあげるにはまだ早いような気もするのですが、背中漏れしてしまうのはサイズが小さいのでしょうか😭?メリーズでも背中漏れしました。。。みなさんどれくらいからおむつサイズアップされましたか?

コメント

ママリ

3ヶ月ちょっと、7キロの息子がいます😄💦

私も息子が6キロ超えてから背中漏れが気になり、7キロ目前でMサイズに変えました!

うちだけかもしれませんが、うんち背中漏れをしたのがパンパース、グーンもつけ方が悪かったのか漏れてしまいました😭
なのでムーニーを使っています🙌✨

一応Mサイズは6キロからなので、一度買ってみて早そうだったら置いとこうと思ってMサイズを買いましたがそのまま使ってます😂

• めみ

めみ

ありがとうございます😊おなじ3カ月ベビーのお話聞けて嬉しいです😆!

パンパースもムーニーも一通りは試したんですが、どれがいいか迷子になってます💦でもグーンは特にだめでした😭…

たしかに!Mサイズ買ってみて、まだ早かったらいずれは使うからおいとけばいいですもんね🤩!
    参考になりました💕ありがとうございました😊

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

私もどれがいいか全然分からなくて最近まで迷走してました😭
    おむつくらいって思ってたけどこんなに違うとは😨💦
    実は最初はムーニーって小さめ?と思ってたんですが、今ではうんちしっかりキャッチしてくれるので戻りました😂

まいさんのお子さんにも合うといいですね😣✨✨

• 1月30日
  • めみ

めみ

迷走しますよね💦どれがいいのかわけわからなくなっちゃってました😂💦
    うんち💩漏れ、毎日されると着替えた直後とかだと、、はぁー😭ってなりますよね😂
    ムー二ーにしてみます❤️合うといいなぁ💕

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ分かりますー😂
    私タイミング合わないと服に飛ばされます笑
    お互い頑張りましょう😭💓笑

• 1月30日
あい

うちもうんち漏れがすごくて、
色々試した結果今はムーニーに落ち着いてます❤️!
足が太めの子なのでメリーズだと
足はぴったりだけどウエストはぶかぶかみたいな状態だったので、
ムーニーに変えたら、
ウエストの部分が伸びるので
うんち漏れの確率はだいぶ減りましたよー!!
サイズアップはまだ早そうなら
一度メイカーを変えてみて、
それでもダメだったら思い切って
サイズアップしちゃっても別に全然いいと思いますよー( ´∀`)

• めみ

めみ

ムーニー前使ってたんですけど、その時どうだったか忘れちゃって😂💦バカです😹笑 ムーニーもう一回試してみようかなと😍!!
    ありがとうございました〜😍参考になります⭐️

• 1月30日
れーこ

うんち漏れ大変ですよね💦
うちの子たちも背中漏れ💩がひどかったのでムーニーエアフィットのパンツタイプMサイズを3ヶ月頃から使ってました😭ゆるゆるウンチでも漏れなかったので助かりました💦
はじめの頃はそろそろウンチかな?というとにきパンツタイプに履かせてSサイズと併用したときもありました💦

• めみ

めみ

なるほど!!パンツタイプを使う手もあるのですね‼️😃
    よく動くからか分からないんですが、半ケツ状態になってることも多々あり…💦うんち漏れ💩のたびに白目になってます…😹
    ちょうどパンツタイプの試供品があったので試してみようかな😃
    ありがとうございました😊参考になります⭐️

• 1月30日