※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、授乳後にすぐ寝てしまい、授乳時間が短いことで心配しています。授乳後の行動や間隔から、赤ちゃんは満足している可能性がありますか?

生後1ヶ月の子がいます。
左3分 右5分で、授乳が終わってしまいます。だいたい5分ずつぐらいです。
すぐ寝てしまい、起こしてもなかなか起きず…💧機嫌も悪くならないし、その後口もパクパクなどはしません。満足したと言う事でしょうか?
間隔は2時間半〜3時間ぐらいです。
授乳時間短いですけど、足りてると言う事でしょうか?
あまりにも、授乳時間短いんで、足りているのか心配で…💧

コメント

みかん

お腹いっぱいになってるんですね😊
2時間半~3時間は普通の間隔なので大丈夫ですよ✨

• ぬーん

ぬーん

満足してくれてるんだったらいいんですけどね〜😭ありがとうございました!2時間半切ったらまた考えてみます!

• 1月30日
松尾

私も退院したら左右5分で終わってました!
足りなそうな時だけまた左咥えさせて〜やっていました。
心配でしたら体重測ってみて、増えが悪いようなら考えた方がいいと思いますが、私の場合は体重の増えも問題なかったです😃
1ヶ月検診はもう終わってますか?

• ぬーん

ぬーん

スケールないんで、なかなか体重測れないんです…家にない方は、どのようにして測ってるんでしょうか?💧
    1ヶ月検診は終わりました!
    1ヶ月検診前は、今よりも少し長い時間吸っていたので、吸う時間が、短くなってるけど、大丈夫なのかと思いまして💧

• 1月30日
  • 松尾

松尾

大雑把ですが、普通の体重計で息子抱っこして測って、その後自分だけ乗ってなんとなく把握していました😃
    1週間とか10日に一回とかだと分かりやすいかなと思います。
    赤ちゃんも吸う力がついてくれば、短くても今まで通り飲んでいると思いますよ😳
    あとはスケール置いてあるショッピングモールなどで測ったりですかね。
    予防接種で1ヶ月に一回は病院行くと思うので、その時には必ず測って帰ってきてました。
    たまに家で測って、増えてればOKだな!くらいの感覚でやってます。

• 1月30日
まか

うちは小柄で体力もないのか、片方5分で寝ちゃうことが多かったです🤣
なので頻回授乳してました。
間隔がそれだけ開くってことは満足してるんだと思いますよ!